本日も、狩猟中!! 

Monster Hunter Frontierのサーバー3にて徘徊中の狩人:Rachelの不定期更新ブログです。ちなみにゲーム攻略には全然役立ちませんw



スポンサー広告 |

レイチェル成長物語⑫~狩人祭終焉と大型アップデート

こんにちわ、最近めっきり仕事が忙しくなり、でも懐は寂しくIN率、ブログ更新率が減っているレイチェルです。
今回の狩人祭は、僅差での敗北となりました。
入魂数を見ても若干、入魂熱が落ち着いたようで私としては良い傾向かとw。
えっ、敗北したのに悔しくないのかって??
うーん、悔しくないといえば嘘になりますが元来、人と競い合うゲームではないと思っているので3回ほど本気で入魂して依頼、のんびりまったり入魂はしています。
とりあえず、しっかり入魂した型も、まったり入魂した方も
お疲れ様でしたーww

さてさて、あまりIN出来ていないうちにアップデートが来ますねぇ。
プレビューサイトを覗いてみると、お姉ちゃんがウジャウジャとおります。(5人ですがw)
この方々は何なんでしょうね。焦らず4月3日を待ちたいと思います。
そして、パローネってなんじゃろ。
解らないことだらけですが、毎週更新されるプレビューサイトを楽しみにしつつ待ちたいと思います.。
では、皆様良い狩りをw
うーん、時間を気にせず狩りに赴きたいなぁー。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語⑩~初のSP武器

HR100になるとSP武具と言うのが作れます。
100以前からSPって名前からして強そうだわと思っていたレイチェルは、
SP武具を作りたいと思い、求人区や団仲間と素材集めに勤しんでおりました。
チキンガンナーの私としてはSP武器の一つ目はボウガンか弓だろと考え、
候補に上がったのが、きんねこじゅうSP(ライトボウガン)、ラヴァタイラントSP(ヘビィボウガン)、P・マスターボウSP(弓)の3つ。選考理由は猫だったり、名前が気に入ったり、素材的に足りものが少ないなどの理由で性能は考えてませんw

そんな訳で素材を集めていると@1の素材で完成する武器が出来たのです。
それは、きんねこじゅうSP。そして必要な素材は神龍苔。
よし、誰かにお願いしてヤマツカミ行ってもらおうと思ったところ、
「ヤマツカミ行ってもらえませんかー」との団仲間のお誘い。おぉー、何というグッドタイミング
行きます、行きます、いま行きます、すぐ行きます。と大老殿の階段を駆け上がり、クエに出発したのでした。
1回では出ず、2回目にゲットし見事 私の最初のSP武器は、きんねこじゅうSPとなったのです。
と、言いたいところなんですが・・・。実は、その前日にシロオビコインが欲しくてガンランス限定クエに出発する事にしたんですが、何とガンランスが1つも無い。
すぐに武器やの親父さんに私が作れるガンランスは何??と聞いてみると何と白文字になっているのは、
アイアンガンランス(レア度1)と銃槍クルガルSPのみ。
ドスランポスが相手とはいえ、レア度1のガンランスでは勝てる気もしない。なのでレイチェルは親父さんに、「そ、そのSPガンランスくださいっ!!」と興奮気味に伝え作っていただいたのでした。予想もしなかった我が初のSP武器であり初のガンランスを担いでドスランポス2頭と格闘するレイチェル。
その姿は、悲惨極まりない泥試合、まず操作方法がよく解っていないのでボタンをガチャガチャと押していると竜撃砲がボカンと火を噴く。しかし、ランポスには当たっていない。
攻撃力は強いはずだが操作方法を理解していないとこれほどまでに叩きのめされることになるのを改めて実感したのでした。何とか、時間切れぎりぎり(@3秒でした)でクリアしたのでした。
しかし、ガンランス以外に面白いかもと感じソロでたまに使ってます。
そんな私の初SP武器エピソードでした。初SP防具エピソードへ続く。
ちなみにガンランスは未だこれ1つしかありませんしラヴァタイラントもマスターボウもまだ出来てませんw

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語⑦~祭りだワッショイ

2009年初の狩人祭が始まりますね。
今回から、また色々とルール的なものも変わっているみたいですが、
正直ついていけてません。基本的な入魂の仕方などがわかってればいいかと(汗)
我が猟団は、蒼組になりましたー!!
蒼組時は負け知らずと言うことで縁起が良いですねぇー。
今回は勝てるように私も出来る限り頑張りたいと思います。

話は変わりまして、昨日、我が猟団のブログにお叱りのコメントを頂いたようです。
多くの方々がプレイしているゲームの中で猟団という小さな組織に属していると時に周りが
見えなくなるときもあります。
そんな時には、誠意を持って注意してあげたり注意を受けた事を反省し改善する姿勢は例えゲームであれ必要かと思います。
今回のことは我々に落ち度が合ったのも事実ですので真摯に受け止め改善していきたいなぁと思います。
但し、注意していただける側にも言葉遣いなどの一通りの礼儀も必要かと思います。
でなければ、その言葉遣い等に対する更なる火種を産みかねません。
無用な争いは避けて、互いが気持ちよく楽しくプレイできることが1番でしょうか。
そんなことを感じた昨日の出来事でした。

最後に、これはあくまで私の見解であり我が猟団の考えではありませんのでご注意ください。


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

4.0シーズン開始と団長への思い

いよいよ、4.0シーズンが開始しましたね。と、同時にプレミアムコースやらブースターパックやら段々と本職以外のところが複雑になってきていますね。ただ、ブースターオリジナル防具のヒプノルータシリーズが私の好みをディアブロスのように突いているのが悩みの種です。(はぁー、お金が・・・。)

そんなこんなで、PC故障中の私も折角のアップデート当日ですから仕事帰りにネカフェに寄ってINしてきました。今回は、その中でのお話。
いつものように猟団仲間の待つ町へいくと、話題の中心はベルキュロスさん!!
我がFS団は、高ランクの方々が多く、同盟仲間の皆さんを含めてもHR100以下は私だけでした。
ベルさんは、HR81~なのでいけないのは私だけ(この時HR76)。
PCが壊れてなければ、この日までにランクを上げておく予定だったのですが、ホント不甲斐無いです。
新モンスター実装ですから皆さん、そちらに行きたい気持ちは一狩人として、すごーく理解できるので私は求人区にでも行ってランク上げてこようかしらと思ったんですが(この考えもホントは良くないんですよね、この状態が長く続くと団がバラバラになってしまうし)、親愛なる団長様と団仲間のアレスさんがランク上げを手伝ってくれるというではないですか。
特に団長は、まだ新モンスターどころか新エリアにも行ってないということで、ただただ感謝の一言でした。
かくして、街中はベルに行く方々と私のランク上げの方々に分かれてクエに行っていました。
クエから帰ってくると街中はベル様のお話が満載。あぁー、私を手伝ってくださるお二人も行きたいに違いないのに申し訳ないなぁと感じました。(そもそも、こう考えるのも良くないのもわかっています)
しかし、私も早くランクを上げたいという気持ちもありひたすらにレウスを狩り倒しておりました。
そこにHR50以下の仲間がいるのを知っていながら・・・。

何回かレウスを狩った所で本日のネカフェ残り時間では81まで上げることは不可能と考えた私は団長に自分の行きたいのに行ってくださいと話し掛けました。
すると団長は、じゃ、HR30の方がいけるクエに行こうといわれたのです。
そのとき、あぁーこの人が団長の猟団の一員でほんとに良かったと思いました。

ベルに行きたい人も思いも理解できるし、
ランクを上げて早く皆と狩りに行きたい思いも理解できるし(って今の私ですが)
ランクが低いのでみんなの邪魔にならないようにしたい思い(過去の自分ならこう思う)もよく解るし、
その中で皆が楽しく出来るように苦心している団長の思いも私なりに理解できて・・・。
色んな思いの感じられた街中でした。

そんな、1日で感じたことは団長の偉大さと大変さ、いずれHRが100になったとしても今日感じたことや手伝っていただいたことを忘れないようにしたいという事、そして・・・・、
ベルキュロスHR22くらいから登場させんかい!!!ということでした。
そんな4.0シーズン開始初日でした。

P.S 間違って欲しくないことは、誰が悪いとかそういうことではなくて私が感じたことを勝手に書いただけで皆が仲良く狩りに行ける環境を作れるように微力ながら努力したいなって事です。
では、また狩場にてノシ
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
