本日も、狩猟中!! 

Monster Hunter Frontierのサーバー3にて徘徊中の狩人:Rachelの不定期更新ブログです。ちなみにゲーム攻略には全然役立ちませんw



スポンサー広告 |

鉱石マラソンと塊

ゲーム開始当時から私には双剣の真封龍剣という目標としている武器がある。
SP武器や攻撃力がより高い武器はたくさんあるので、その利用価値は未知数ですが「そんなの関係ねぇ」
とばかりに名前が気に入ったので作りたいなぁと思っていたのでした。

生産には太古の小さな塊が必要で、これを集めたからといって必ず作製できるかも分からず、作製素材に自分の運99個が見えないところに記載されているんじゃないかという代物です。
しかし、「現象には、必ず原因が存在する」と福山雅治も映画で言ってるし、いくら運頼みのモノとはいえ素材が多くなれば確立も増えるだろうという理論のもと、上位に上がって以来、火山や塔に赴いてはセコセコ採掘をしていたのでありました。
話は変わってゴールドルナレギンスが欲しくなった私はレイアレギンスを強化しておりました。
HR73ぐらいになると意図はしていなくても素材が集まっており生産や強化がスムーズに行くことも少なくないのですがレイアLv.3→ゴールドルナは文字が透明のまま不足素材もそんなに苦労しないと思いきや・・・・。
ドラグライト鉱石が25個必要です。現在所持数は2個・・・・。はぁー。
猟団仲間の鈴さんに塔のガブラスクエがお勧めと聞き、音爆弾とピッケルを担いで鉱石採掘・ガブラスせん滅マラソンスタート!!
クエ回数34回、時間にして3時間、完走いたしました・・・。

マラソン途中で前述の塊が3つ取れ、総計が30個の大台に乗りましたので今年最後の運試しと思い作製する覚悟を決めました。30個あるので3.4%以上の確率があればいけるはずと自分に信じ込ませ、武器工房に。
親父に「双剣作ってくれやー」と塊を差し出す。
一発目・・・サイクロン(ハズレ)。まあ、こんなもんよ。次、行ってみよう
二発目・・・凄く風化した双剣(大当たり)。
・・・・あれ、なんと言うか、あまりにもあっけないというか、せっかく30個も集めたんだし、もう少し引き伸ばしてくれても良かった気もw
まあ、早めに完成してくれて良かったと言えば良かったので、やったぞーという気分です。
次は、片手剣を目標にさびた小さな塊を採取したいと思います。
MHF | コメント:0 | トラックバック:0 |

あると思います

団のミンナと裸でぇ~レウス討伐行こうと誘われた~らぁ~、何だか今日いけそうな気がするー!!
あると思います。(天津木村さんの本を買おうか真剣に悩んでいます)

昨日、我が猟団のmayaさん、シチさん、遊びにきていたバハさんとレイチェルの4人でレウス戦に行ってきました。
FS団の中では以前から裸でクエに挑むという、1人で焼肉屋に行くのと同じくらい勇気のいることをしているメンバーがいまして、私もようやく念願叶いその洗礼を受けることに成功しました。

クエには2回いったのですが1回目は上位のレウスに。
3人が裸の中、何故か1人だけフル装備の私。以前間違えて裸で行った時(詳細は11月12日の記事参照)の「しまった!!申し訳ありません」という感情がフル装備の私を包む。
多数心理とは恐ろしいものですww
なんなくクエ失敗をし私のリベンジという言葉に御三方も付き合ってくださり猫頭を身につけ、にゃんにゃん棒を持ち、下位レウスに挑戦!!
武器を振り回すたびに「にゃん、にゃん」という声が、なんとも和やかな雰囲気の中、レウス討伐に成功しました。
是非、また裸で行きたいですね。

※ そういえば、以前どこかの動画サイトで裸の4人組が石ころを投げつけるのみでレウスを狩っていたのを見たことがあります。それを実践してみるのも面白いかもww
MHF | コメント:3 | トラックバック:0 |

シーズン4.0 プレビューサイト第3回更新される

本日、シーズン4.0のプレビューサイトが更新され新しい武器や防具が紹介されています。
ガンナー主体の私としてはやはりボウガンや弓に目がいってしまいますね。
ベルキュロスの武器はやはり雷属性なんでしょうかね?
個人的に近接武器に麻痺属性なんかもつけてくれるとありがたかったり。
残念ながら防具は見た目が、あまり好みではなかったり。
組み合わせ次第ではセクシー&エロティックになると思いますから実装されてからのお楽しみですね。
その他で気になったのは、剛種武器に初のボウガン登場といったところでしょうか。
速射機能が超速射になるみたい。どんな感じでしょうかね。
速射が「ドドドドド!!」なら超速射は「ズドドドドドッ!!」って感じでしょうか。
とても気になる。
でも私は、まだHR100には程遠いので作成できるのは、ずっと先だとw
FS団はBossを始めガンナーが多いので恐らく即行で作成に取り掛かるはずww
1番早くできた方に見せてもらおーっと
さて、誰が1番かなー
MHF | コメント:0 | トラックバック:0 |

第10回 狩人祭始まる

ちゃちゃっ、ちゃーす!!(最近お気に入りのザ・パンチ。今年はM-1決勝いけるかしら・・・)
本日から第10回狩人祭が始まりましたね。
とはいっても、まだ登録祭ですが・・・。団長で無い私は勿論やることは無く、我がFS団の麗しきBossマヤさんがどちらの組を引いていらっしゃるか待つのみです。
毎回思うのですが、これはどの辺が御祭なのか??
そんな疑問を胸に秘めつつ毎回1週間が経つのを待つレイチェルです。

狩人祭が始まると、その存在意義のようなものがよく話題になります。ユーザーの中にも狩人祭については賛否両論があるみたいですね。入魂という制度があるため、団によってはノルマ的なものがあったりするみたいですし・・・。
運営サイドとしてはIN率を増やす意図があるとは思うんですが、ほぼ毎日のようにINしている私にとっては、あまり必要を感じなかったりww。
また、あまりINできない猟団メンバーが負い目を感じてしまうことも、たまにあり。
更に私的には、あまり必要ないわと感じてしまうのでした。
でも、まぁ開催される以上は普通に遊んでいる中で手にした魂を入魂しては行きますがww。

今回も適当入魂を合言葉に、適度に頑張りたいと思います。
この記事を書いているときにはFS団は紅組か蒼組かは判りませんが、どちらの組の皆様も本質は自分が楽しめるということが1番大事ということを忘れずに頑張りましょう!!
さーて、今回は、どっちかな。予想は・・・ブルー。

MHF | コメント:0 | トラックバック:0 |

物欲センサー発動中!!

モンハンを経験されている方なら、おそらく1度は聴いたことがあるであろう物欲センサー。
普段、必要としていないときにはガンガン剥ぎ取れる素材が、いざ、その素材が必要となると途端に出なくなるという都市伝説的なセンサーである。
今回は、そんなセンサーに翻弄される人のお話。

サソリ装備を強化するために日々、砂漠に行っては「また、お前かい」といわれるごとく安倉さんを叩き、切りつけてきた私。大型モンスター狩猟数がレイアに次いで、2位になりましたww
LV5ほどまで強化したところで「虹色コガネ」と「ネオジムメモ」とやらが必要になった。
なんでもメモは、HR61以上でないと手に入らないらしい。
よって、私は更に親の敵のごとく、ばったばったと安倉さんを倒し、めでたく61に到達!!
晴れてメモのクエストに向かうのでした。

ちょうど仕事が休みでお昼からIN出来たその日は、団の皆がINしてくるまで色んな方とクエに出動。
ところがだ、メモが出ない。1回や2回ならともかく10回連続でない。これは、誰かがメモを買い占めているに違いない。「おのれ、メモを買い占めたのは何処のドイツじゃ!!」と若干、妄想に取り付かれながら団の皆と挑戦した11回目。またも空振り。その横で「2枚出たよw」とおっしゃる方が・・・。
「それは私のメモに違いない」とまで言いながらの12回目・・・。
もちろんでない。
こうなると、出さずには眠れなくなってくるのが人情というもの。
メンバーを替えての駄目だしの13回目・・・・。
ようやく、メモ1枚が私の手中に。「キターーー!!地球に生れてよかったーーーー!!」と叫ぶ私。
「大げさだな」と若干、いや、かなり引ぎみの団員たち。
最近、団の中で私のキャラクターをどうすべきか悩み始めていますww

そんなわけで、モンハンの運営サイド様の術中にはまっているレイチェルなのでした。
ちなみに、メモの出る確立は8%だそうで、ということは100回クエに行く中でメモが出る確立は8回。
1枚のメモが出るには12,3回クエに行けば出る計算・・・・、ということは私はあとメモが5枚必要だから、えーっと、13×5で・・・・・。
な、なんてことは考えずに前向きに楽しみます、はい。はぁーー。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

MHF | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
