本日も、狩猟中!! 

Monster Hunter Frontierのサーバー3にて徘徊中の狩人:Rachelの不定期更新ブログです。ちなみにゲーム攻略には全然役立ちませんw



スポンサー広告 |

ミスチルと妊婦さんと私

今週水曜日にMr.childrenのライブに行ってまいりました。
勿論、ど平日ですから仕事を早退して行きました。
同僚と部下の冷たい視線をKY装備を身に付け潜り抜けました。

過去数度、足を運んでいますが今回が一番近いw
肉眼ではっきり見える。
今までの「あそこで歌っているのは、ホントに桜井さんじゃろかー?そっくりさんじゃないよね」的な席ではありません。そんな席ですから、周りの方々の熱の入り方も尋常ではありません。
私も負けてはならぬと思いながら、早退のお陰で余裕を持って入場できた私は開演を待つのでした。
少しして、私の隣の空席に明らかに妊婦さんと思われる女性が座りました。
しかも結構臨月に近づいていそう。

そして、この妊婦さんとミスチルと私の熱い2時間30分が始まるのです。
ライブが始まり、最初のMCぐらいまでは良かったのですが40分ぐらいしてバラードが流れると何処からか嗚咽が聞こえてきます。
隣を見ると感極まった妊婦さんが号泣!!しかも、泣き方が尋常ではない。
スポーツタオルで涙を拭いているが3分の2ぐらいが既に濡れている。
熱唱する桜井さん、号泣する妊婦さん、唖然とする私の奇妙なトライアングルがそこにはありました。
とても、感情豊かな方なんだなぁと思い直しライブは進行します。
本日の桜井さんは生憎、お風邪を引かれていたようでしたが、そんな事は関係ねぇぐらいの勢いで会場のボルテージは最高潮に!!
すると何を思ったのか隣で妊婦さんが飛び跳ね手を振りあげて熱唱するではないですか。
いやいやいやいや、君は妊婦さんでしょ、跳んだらアカンじゃろ!!と言う私の心の叫びは、
彼女に届くはずもなく、私は飛んだ拍子に倒れないだろうかと心配しつつもライブは終焉へ。
最近の仕事のストレスを発散でき、妊婦さんも何事なかったかのように会場を出て行きましたので、一安心した充実したライブでした。
やっぱ、ミスチルはいいね。又、行きたいと思います。
リアルなレイチェル | コメント:1 | トラックバック:0 |

お久しブリーフ

かなり長期間、更新を空けてしまいましたねぇ。
ちゃんと生きてますよ。
前回の記述が1月22日ですから、3週間ほどですね。

今回は、この間の出来事を書きたいと思います。
1月中ごろから仕事が忙しくなり猛烈に働いておりました。
(そんな中でもゲームを心のよりどころにしてINしておりましたが・・・)
25日で全ての仕事が一通り終わり、フッと息を抜いた瞬間にヤツが来ましたよ。
えぇ、インフルエンザ君です。
何とかA型とかいうタミフルの効かないやつでした。
高熱と脱水によりフラフラしておりましたが3日後から渡米ということで気合で完治。
1月30日からフロリダへ行きました。
フロリダは暖かいという情報を得ていて、2月でも平均気温は20度ほどらしいとの事、
半そでTシャツ(勿論、同盟グッズの豚さんTシャツですよー)持っていったとです。
ところが、20年ぶりの大寒波とやらで愛知より寒い。
「ホント、どういうこと!!」「醤油こと」をアメリカ人に連呼しておりました。

そんなこんなで2月7日に帰国&風邪引きで寝込む
時差ぼけも加わり、1週間ほどフラフラしておりました。
モンハンでは、新たな猟団仲間が増えていたり、いつの間にやら狩人祭が始まっていたりと
3週間の情報量についていっていませんが先週末にて何とか体調&情報も復活いたしましたので
現場復帰しまーす。
とりあえず、水曜まで適当入魂します。
んー今回は勝てるのか???
リアルなレイチェル | コメント:3 | トラックバック:0 |

年末から年始の出来事②

29日の深夜に横浜から帰ってきまして、爆睡から目覚めた昼過ぎ頃から1年積もりに積もった
汚れを取さらうべく大掃除を開始しました。
毎年、思うことですが掃除は定期的にすべきですね。2009年の目標にしたいと思います。

部屋、トイレ、台所、風呂と掃除して終わったのが31日夕方・・・・・。
ふひぃーと一息ついて2008年最後のINを致しました。
2008年最後の狩り納めとして選んだクエが「ヒレ集め」
ドスガレオスとガノトトスを捕獲するクエを猟団仲間と行くことに。
1度目は、レイチェルさんが深追いしすぎてガレ君を討伐してしまい失敗!!
2度目の挑戦となりました。魚竜種が、若干苦手な私はあまりガレオスと戯れたことがないので
捕獲のタイミングがワカラナーイ!!

とはいえ、ガレ君は捕獲成功し、残すはガノさんです。
ところが、このガノさんは引きこもり症なのか音爆弾を投げても投げても川から出てこない、
そして見事に罠を避けまくる、そうこうしているうちに年明けまで後3分。
あせる我々を見て「しょーがないねぇ」と思ったのか罠にかかってくれるガノさん。
しかし、誰も捕獲麻酔玉を投げない。
・・・・・。となる面々。
実は、数回捕獲失敗を続けていたので手持ちの玉を全て使い切っていたのでした。

勿論、リタイヤとなり、その数十秒後に年が明けましたww。
その後、同盟の皆さんもそろってSSをパチリ、これまた良い記念になりました。

正月は、実家に行ったり(とは言っても4キロ先)、電気屋に並んだり(i-Podの為に)、たまった特番見たりとINする時間が少なかったですが充実した年末年始でした。
2009年も狩りもリアルも頑張りたいと思います。

にしても、ツイン羽子板は作るのが大変でございますねぇ
リアルなレイチェル | コメント:0 | トラックバック:0 |

年末から年始の出来事①

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年末、仕事納めから本日までブログをお休みさせていただいておりました。
特に理由はありませんが・・・、決してサボリでは・・・・、ま、まぁいろいろ忙しかったわけですよw
てな、わけで年末年始に起きたことを数回に分けて書いていこうと思います。

12月27日で2008年の仕事が終わりまして、その夜一路、横浜に行ってまいりました。
というのも、あるルート(とは言っても)怪しい人からではなく、友人の友人より、
チケットを譲っていただきまして久しぶりにコンサートなるものに行ってまいりました。
ミスチル外の方のコンサートに行くのは5年ぶりということでワッショイという感じです。

えっ、誰のコンサートに行ったのかって??
では、第1ヒントを

IMG_0370[1]

えーっとこれがですね。中華街で買ったお土産です。
まさに衝動買いでしたね。えぇ、コンサートとは全く関係ありません。
では第2にヒントを

IMG_0368[1]

これはですね、コンサート会場にしか売っていないグッズだそうで記念に長蛇の列に並んで買ってきました。
ん、まだわからない??では、最後のヒントを・・・

IMG_0369[1]

ヒントというより、そのまんまです。
福山さんのコンサートに横浜アリーナに行ってまいりましたよ。
一言で言うと「かっちょえぇ」
来年40歳だそうですが「かっちょえぇ」
お姉さま方の黄色い声援が今も耳に残っています。

やはりライブはいいねと思った1日でした~。
しかし、車での日帰り愛知ー横浜は結構シンドイ

リアルなレイチェル | コメント:0 | トラックバック:0 |

モンハン依存症

携帯依存症という言葉を以前聞きました。
携帯電話が無いと1日過ごすことが困難な若者たちが増えているようです。
私は仕事柄携帯電話を持っていますが、もっぱらメールはしないし携帯でネットやゲームもほぼしないので無くてもあまり困らないというか、結構自宅に忘れてしまいます。

そんな、私ですからPCが壊れてもそれほど苦痛には感じないと思っていたんですが、今 異常にモンハン禁断症状が出ています。
とにもかくにも狩りに行きたくて仕方ない。
実際の症状といえば、実家の猫に飯作ってくれぃと言ってみたり、
大自然の動物番組を見れば、ここ絶対ナスが寝てるわと呟いたり、
街中に歩いている女性を見ては、あっコムラダ穿いてるわと思ったり、
挙句の果てには鍋食材の大根とゴボウを両手に持ち乱舞してみたり(人には見せれませんww)

そんな事情を知ってか知らずか、はたまたモンハンの神様が不憫に思ったのか
昨日、HPさんから「PCの修理完了いたしました。」とのお電話が。
と、言うわけで近日中に復活しますw
しかーし、アップデートには間に合いまてんでした。
狩場に戻りましたら、また遊んでちょーだい。
では、また狩場にてノシ

リアルなレイチェル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
