本日も、狩猟中!! 

Monster Hunter Frontierのサーバー3にて徘徊中の狩人:Rachelの不定期更新ブログです。ちなみにゲーム攻略には全然役立ちませんw



スポンサー広告 |

レイチェル成長物語⑮~シーズン5.0開幕

みなはま、ご機嫌いはがでふか?
季節はずれの花粉症に悩まされっぱなしのレイチェルどぅぇす。
シーズン5.0がスタートして約1週間がたちましたが、皆様楽しんでおられますでしょうか?
INしてみると感じるのが、どのワールドも人が多いということ。
さすが,大型アップデートの力といったところでしょうか?

5.0の目玉、キャラバンクエは素直に楽しいと思います。
まだ☆2ですが・・・。ゆっくり行きたいと思います。
というか、未だに仕組みを理解しきれていませんw
猟団内外を問わず、乗り遅れて付き合ってくれる人がいないという方、ぜひぜひお声かけください。

もう一つ5.0になって思ったことは、課金装備が増えてるし・・・。
賛否両論はあると思いますがあえて意見は言わず、これも含めて楽しめばよいかと。
そんな,私の最近の日課は釣りとネコいじめです。
春よ来い、じゃなかった春夜鯉と肉球コインをもとめて奔走中です。
イクス装備のためにね。
まだまだ、盛りだくさんの5.0ですが次回以降のネタにしたいかと。
おっと、ベル素材がいるのか2回しか行ったことがないなぁ、今夜当たり行こうかしら
では,また釣り場にて!!

レイチェル成長物語 | コメント:1 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語⑭~ヒプノックキショウ種との出会い

いつの間にやら、2009年も4月となりましたね。
エイプリルフールなんてモノに騙されたりもして、結構、自分も人を信じやすいタイプなんだと
実感した今日この頃です。

シーズン4.0の狩人祭も終わり(我々、蒼組は勝ちましたね。)、後は5.0を待つだけだわねぇ
と、まったり釣りなんかをしています。
えぇ、地道に釣ってますともマグロをw

そして、水曜から始まったヒプノックキショウ種を狩りにいきました。
まだ、行っていない方のために内容は伏せますが、
一言で言えば「ペットにしたい!!」
それ以上でも、それ以下でもございませんww

剛種武器がほしくて冷や冷やしながら狩りをしていることが最近は多いので、この様にまったり狩りをできるのがとても良かったです。
まだ、未経験の方は一見の価値はあると思いますよ。行ってみてください。
では、今日はこの辺でノシ
レイチェル成長物語 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語⑬~パローネとパッケージ

シーズン5.0のプレビューサイトが更新されましたね。
パローネはモンスターではありませんでした。
まぁ、3月27日の更新で新モンスター公開と書いてあるので違うんだろうなぁとは思いましたが。
気球での旅はどうなるんでしょうね。
今から楽しみです。

さてさて、大型アップデート共に毎回必ずくるプレミアムパッケージですが購入か否か毎回悩みますね。
前回の4.0の際も大変悩み、猟団仲間に「どうする?どうする?」とウザがられるくらい聞きまくり、結局購入しました.。
しかし、今回はもう悩みません。ガツンと女らしくレイチェルは決めました。
「購入します!!」
ええ、お金を払ってあれだけ高機能の装備を手に入れるのはどうよって意見があるのは重々承知しておりますが今後のより良い運営資金にしていただけることと期待して・・・。
しかし、未だリアン装備が最高まで強化できていないので、それもやらねば。
なんにしろ、1ヶ月をきったアップデート今から楽しみです。
では、また狩場にてw
レイチェル成長物語 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語⑪~ヒレ、ヒレ、そしてヒレ

ハロー、エブリーワン。ハァウ アー ユー?アイム ファイン。
特に意味はないですw

最近、PCに曲や動画、写真を入れすぎて重ーくなってきましたので外付けHDを購入。
ネット通販でしたが思った以上に安く購入でき、早速取付けました。
これで、さくさくモンハンが出来ますねぇ。

話は変わりまして最近、大変気に入っているモンスターがエスピナス。
狩り易いか狩り難いかは別として、樹海の真中で爆睡をし目覚めると怒り心頭で走り出し、
かと思えば突如冷静をに戻り、歩き出す。
そんな性格がなんとも愛くるしく最近、、頻繁に会いに行っています。
全長が30センチくらいのサイズなら是非ペットにしたい(現実世界でですよ)なぁと思う日々です。
まぁ、毒状態にされたり口から毒&麻痺弾吐くので飼うには核シェルター並みの部屋が必要とは思いますがw
逆に、大変困り者なのがヴォルガノス。
ある武器を作る為に、どうしても彼?彼女??の上ヒレが欲しい訳なんですよ。しかも3つ
上ヒレはヒレ破壊報酬として5%の割合でもらえる。と、いうことは60匹のヴォルガノスを倒すと手に入る確率です。
ヴォルを60匹て・・・、もともと苦手な彼?彼女??(しつこい)を60匹なんて、ゲンナリ。
とはいえ、ネカフェのポイント(1つもらうのに72P)に甘んじるのもなんか悔しい。
ふぅー、お暇な方、猟団クエの「お熱いデート」に行きましょうw
こんなオチでスイマセン。


レイチェル成長物語 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語⑨~入魂祭始まる

2009年、一発目の入魂祭が始まりましたー。
風の噂によると大型猟団の多くが紅組ということらしいんですが「そんなの関係ねぇ!!」と
今年まだ一度も聞いていない彼のネタを叫んでみました。
とは言え、我が猟団だって最大団員数を誇る猟団ですから適当入魂してやるぜぃ!!
んー、書いていることが支離滅裂になってきましたね。
とりあえず、毎度の事ながら気張りすぎず楽しみながらいきましょう。
但し、入魂忘れにはご注意を(今までに50魂以上、入魂し忘れたなんて怖くて言えやしないw)

ここからは、今日、起きたリアルなお話。
私が仕事で顧問会社へ車で向かっている時のこと、
地元の高校の近くの交差点で信号待ちをしていると1人の男子高校生が自転車で横断歩道を渡っていました。
時間は午前10時ごろ、学校に遅刻かな?と思ったのですが、何か違和感がある。
初めはその高校生の違和感に気付きませんでした。
服装や外見には何も問題のない普通の高校生です。
しかし、違和感がある。
私は目の前を通り過ぎる彼を、ミニスカートでエスカレーターを上って行く女性を見るかのごとく凝視しました。(いやいや、勿論そんな事はしませんよ。だから、しないって)
すいません、取り乱しました、話を戻して、その彼の違和感とは
弁当を食べていたのです。
自転車に乗りながら、左手でハンドルと弁当を持ち右手の箸で弁当を食べているのです。
なんと言う器用な・・というか家か学校で食べればいいのに
そんな1日でした。
レイチェル成長物語 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
