本日も、狩猟中!! 

Monster Hunter Frontierのサーバー3にて徘徊中の狩人:Rachelの不定期更新ブログです。ちなみにゲーム攻略には全然役立ちませんw



スポンサー広告 |

出会い頭の事故

MHをやっていると、自分では何が起きたか判らない事や「そりゃ、ないよ」という場面が多々ある。
私に多いのはエリアチェンジした瞬間にレウス等の火炎や突進が飛んできて衝天してしまうときなどである。
そんな残念な人の昨日のお話・・・。

今週から期間限定で始まった通称「男の浪漫クエスト」、HR11から受注でき、特性ハンマー作成素材のチケットが貰えます。さっそく、団の皆とLet’s Go!!
1度目は難なくクリア。事件は2回目に起きたのです。
火山の中を「今日も良い噴火具合だねぇ♪」などとお気楽に走るレイチェル、すると、左前方から
「どけ!どけ!どけーぃ!!」とアプケロスが突進、私の分身に追突。
突然の「力尽きました」のメッセージ。
当然、「!!!!!??」となる私。
苦笑いとドンマイの言葉をかけてくれる皆。

「やっちまったなぁ」と高らかに武器工房の親父に言われそうなのだが、自体がつかめない私は混乱の渦の中。はっと思い、自分のスキルを確認してみると見慣れない「死神の抱擁」というものが・・・。
普段防具は、見た目→防御力→スキルの順で作成しているためスキルについては皆無な私。
最近ようやく耳栓の恩恵を受けありがたやーと思っている(現在HR62)
なので、すぐに「死神の恩恵」を調べるとダメージを受けると1/8の確率で力尽きるとある。
・・・・・・何という、ロシアンルーレット的な恐ろしスキルでしょう。
当然のことながら、この後私は、チキンハンマーとなり「お前、こっちくんなよー(汗)」と小型モンスターに叫ぶのでした。

にしても、相変わらずのサディステックな報酬の与え方で10回クリアでチケット2枚・・・。
作成には6枚必要だから、単純計算・・・・、あと40回かぁ。・・・よしがんばんべ!!
こんな私ですが懲りずに人数合わせで誘ってくださいww。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

MHF | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
