本日も、狩猟中!! 

Monster Hunter Frontierのサーバー3にて徘徊中の狩人:Rachelの不定期更新ブログです。ちなみにゲーム攻略には全然役立ちませんw



スポンサー広告 |

第10回 狩人祭始まる

ちゃちゃっ、ちゃーす!!(最近お気に入りのザ・パンチ。今年はM-1決勝いけるかしら・・・)
本日から第10回狩人祭が始まりましたね。
とはいっても、まだ登録祭ですが・・・。団長で無い私は勿論やることは無く、我がFS団の麗しきBossマヤさんがどちらの組を引いていらっしゃるか待つのみです。
毎回思うのですが、これはどの辺が御祭なのか??
そんな疑問を胸に秘めつつ毎回1週間が経つのを待つレイチェルです。

狩人祭が始まると、その存在意義のようなものがよく話題になります。ユーザーの中にも狩人祭については賛否両論があるみたいですね。入魂という制度があるため、団によってはノルマ的なものがあったりするみたいですし・・・。
運営サイドとしてはIN率を増やす意図があるとは思うんですが、ほぼ毎日のようにINしている私にとっては、あまり必要を感じなかったりww。
また、あまりINできない猟団メンバーが負い目を感じてしまうことも、たまにあり。
更に私的には、あまり必要ないわと感じてしまうのでした。
でも、まぁ開催される以上は普通に遊んでいる中で手にした魂を入魂しては行きますがww。

今回も適当入魂を合言葉に、適度に頑張りたいと思います。
この記事を書いているときにはFS団は紅組か蒼組かは判りませんが、どちらの組の皆様も本質は自分が楽しめるということが1番大事ということを忘れずに頑張りましょう!!
さーて、今回は、どっちかな。予想は・・・ブルー。

MHF | コメント:0 | トラックバック:0 |

レイチェル誕生物語⑥

皆さん、現在、我が日本国の人口がどのくらいいるかご存知ですか?
正解は、約1億2768万4千人(平成20年6月現在)だそうです。
このうち、5歳以上60歳未満の人口が約8547万3千人。
このうち、私が住む愛知県の占める割合は約601万7千人で約7%。
250万本売れたとされるゲームソフトの約7%、17万5千本が愛知で売れたとする。
愛知の人口601万7千人に対してゲームソフトが17万5千本だから・・・。
34人に1人がMHP2Gを所有している計算だ。(勿論あくまで机上の空論ですが)
そんな、算数の勉強みたいなことはいいから核心に入れという突っ込みをモロに頂くであろう第6話です。

突然ですが私は結構いいお年頃の社会人です。職業は法律事務という、知らない人が聞いたら太古の塊のような、正常時のエスピ茄子の肉質のような硬そうなお仕事です。実際は、そうでもありませんw
ですからというわけでもありませんが、私の周りにはPSP,DSはおろかオンラインゲームをしている方はいません(涙)
MHP2Gを初めて4ヶ月がたった頃、そろそろ一緒に狩りに行ってくれる仲間が欲しくなりました。
しかし、私の周りにはモンハンはおろかPSP,いやゲームをしている人が見つからない。
私の計算によれば34人に1人は、このゲームソフトを所持しているはずなのに・・・。
ところが、ある日、私の住むマンションにモンハンをやっている人を2名発見。
「ひと狩り行こうぜ!!」とキャッチコピーを高らかに叫び、声掛けしたかったのですが相手は小学生・・・。お前誰だよと思われるに違いないし、ひどくすれば警察に通報されるかも。
泣く泣く1人PSPの電源を入れるレイチェルなのでした・・・・。

次回予告:
「孤独を知った人間は強くなる」、その言葉どおり強靭な精神を身につけたレイチェル(当社比1.3倍)
住み慣れたポッケ村を後にし、ドンドルマへ。
次回、よーーーーーやく、MHFの世界へ。

レイチェル誕生物語 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
