本日も、狩猟中!! 

Monster Hunter Frontierのサーバー3にて徘徊中の狩人:Rachelの不定期更新ブログです。ちなみにゲーム攻略には全然役立ちませんw



スポンサー広告 |

レイチェル誕生物語⑦

前回のお話でようやくMHFという言葉が現れたこの物語、今回は7話です。
今年の7月頃から仕事の関係上、自宅にもPCがあったほうが良いなぁーと感じ購入いたしました。
ついでにネットなんかも繋ぎ、モンハン情報を収集していたところフロンティアの公式ページを発見したレイチェル。その後、SSでブログをつけている人々のサイトを日々、読みあさっておりました。
その中でもお気に入りだったのが現在同じ猟団のmayaさんとシチさんのサイトでした。
SSが上手に加工されており、内容もとても面白かったかったです。
これらのサイトの影響をモロに受け、「あたすも、この世界でゲームやりたかとー。よす、狩り仲間さ、作りにドンドルマへ行くどー!!」と高らかに雄叫びを上げたのでした。
ゲームをするには何事にもソフトが必要だというファミコン時代の考えのレイチェルは当然オンラインゲームにもDiscが必要と勝手に思い込み、早速アマゾンを検索→数種類の中から防具の見た目でクリスマスパッケージを選択→購入という手順を踏んだ。
パッケージ到着後、公式サイトをよく見るとゲームは無料ダウンロードできますと記載あり。
「・・・・・。ま、まっ、いっか。防具は見た目が命」などと慰めつつ、MHFの世界に突入したのでした。

次回予告:
「サーバーって何?ワールドって?ランドって?」「うわ、なんか人がいっぱい」「すごいスピードで話してる。」「どうしよう、ついていけんとですよ」と田舎の子供が上京してきた状態に遭遇したレイチェル。
次回、レイチェル、初めてほかの狩人と狩りへ。
レイチェル誕生物語 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
