本日も、狩猟中!! 

Monster Hunter Frontierのサーバー3にて徘徊中の狩人:Rachelの不定期更新ブログです。ちなみにゲーム攻略には全然役立ちませんw



スポンサー広告 |

レイチェル成長物語④~聖なる夜に裸で私を捕まえて

メリークリスマス!!皆様、楽しいクリスマスを過ごすことが出来ましたか??
私は、仕事柄、この時期はとてもお忙しいので楽しいとまでは行きませんがディナーは美味しく頂きましたww
さてさて、最近はイベクエが多くてどれからやろうか悩んでしまいますね。
とりあえず、クリスマスツリーでトナカイをツンツンするクエは終了いたしました。
にしても、ベルバレッタしかり、ハンゲ・ダレット合同クエしかり裸で捕獲のクエが多いですね。

ランクが低い方と高い方が一緒に楽しめる為の処置だと思いますが裸ということで少しモンスに触れるだけでダメージを受け何時の間にか落ちていることが数回あり「あちゃー」という気分になるのですが更に捕獲しないとクエスト失敗になってしまうので、ついつい討伐して失敗をしてしまい「やっちまったなぁ」という私であります。
昨日も、団の皆と合同クエに行ってきましたがクック先生を4匹捕獲しなければならず、なおかつそれを10回やらないと特典武器がもらえず、少し凹むと同時に猛烈に睡魔に襲われて4回目にしてダウンしてしまいました。
教訓としてコイン集めクエやチケット集めクエは元気があるときでないと駄目ですね。
今週いっぱいで仕事納めなので年末に頑張りたいと思いますww




レイチェル成長物語 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語③~更なる高みへ

プレミアムコースなんていうモノがこの4.0から登場しました。
初回は500円で出来るみたいです。
内容は、クエの報酬とHRPが高いということ。1~2名用が下位で3~4名用が上位。どちらも報酬に差はありません。
例えば、レウスを狩ると15万ゼニーと5000HRPが手に入ります。
但し、72時間しか有効時間が無いので悩みどころです。
いろいろ考えた挙句、辿り着いた結論はお試し価格でやってみて一気に100まで上げて2度とやらないというもの・・・。まぁ、2度とやらないかは別として挑戦してみることに。

現状が82のレイチェルが100になるなら、ざっとの計算で138,600のポイントが必要。
レウス1頭辺り、5,000なのでおよそ28頭ほど狩猟する必要がある。
1頭辺り今の私がソロなら20分ほどかかるとして1時間で3頭、28頭倒すとしたら・・・7時間!!
よし、求人区に街を作ろう。ということで初めて自分から求人区にプレミアム限定レウス狩猟の街を作りひとまずソロで出掛ける。
帰ってくるとお一人が来てくれたので、早速2名で出動!!
その後、4名となり色んな方々が入れ替わり立ち代り来てくれて約4時間経過後・・・。
見事、28頭狩猟成功!!100になった!!と思いきやランクアップ条件試験をクリアしてませんという表示が・・・。
なにー!!というか試験は何処で受ければいいんだ??
いろいろ調べた挙句、受け方を発見し試験クリア。
何とかHR100になることができましたー!!
Fをスタートして4ヶ月。猟団仲間を始め色々な方のお陰でHR100になることが出来ました。
ホントにありがとうございました。

というわけで早速、100以上のクエへ。
開始早々、ケルビにアタックされ6分の1ほど体力が減る我が分身。
!!!!!・・・、お解りのとおりレウスを倒しまくりのHR100ですから武器・防具とも強化されておらずのレイチェルは3死の常連になりかねません。
PSをあげつつ、強化を図りたいと思いますww


レイチェル成長物語 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語②~ガチャ課金対コイン

通称ガチャ課金と呼ばれるブースターの4パックを×2買ってみました。
勿論、お目当ては防具の為の生産素材ですw
運が良いのか悪いのか、強化分まで素材がそろったので早速製作スタート!!
ガンナー主体(最近は色んな武器を練習中で近接割合が高いけど・・・。)のレイチェルですからガンナー用作製だー!!
風の噂では最終強化まで行くとアカシルより強いんじゃないの!?(たぶん剣士の場合)だそうです。
話は変わりますが、Fに入って4ヶ月目ですからモンハン用語的なものがいまいち解らないときもありますw。
ちなみに、アカシルって何??おそらーく、アカムトとシルバーソルの事かとも思うんですが・・・。
実はよく解ってません。が、知ったかぶりして猟団仲間とのチャットでも「へーそうなんだー」なんて言っているレイチェルですw

本題に戻りまして、前述のヒプノルーターを強化しようと思ったら第一段階で既に試練が・・・。
強化素材が1つもない。足りないということはよくあるのですが、1つもないというのは・・・。
ブースターで出たほかの武器を強化するにもコインが・・・。
黒真珠とシロオビコイン集め、そしてこの流れはきっと2段階目でクロオビ、3段階目で達人になるだろうと予想・・・。
当分、コイン集めになくことになりそうです。でも、頑張るぞー。
to be continued→

次回予告:4.0に折角なったんだし、色々やってみるべと思ったレイチェルはプレミアムコースっていうものもやってみるかと思い課金。次回、レイチェル更なる高みへ
レイチェル成長物語 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語①

昨日、PCが復活いたしましてようやく自宅からINできるようになりました。
やはり自宅での狩りが落ち着いて出来てよいですね。
そんなレイチェルさんの成長物語新章スタートしますよー!!

おとといの引き続き、昨日もランク上げを団の皆様が手伝ってくれるというではありませんか!?
ホント感謝しつつレウスを親の敵のごとく倒してまいりました。
そのお陰で、めでたくHR81になったレイチェルは峡谷に行くことに。
おとといHR31~のクエで既に現地に入ったんですが晴天の峡谷は、大変絶景で見とれてしまいました。
81になった記念ですからターゲットは勿論、ベルキュロス!!
初めましてとの挨拶も早々に強烈な尻尾アタックを頂き、文字通り痺れてしまいました。
その後も未知のトリッキーな動きに翻弄され、右往左往するレイチェル。
案の定2オチを献上し、ハットトリックしてしまうかもという恐怖の中仲間に助けられ生還してまいりました。
ただただ逃げ回っていただけのレイチェルでしたので、まったく分析どころか動きも把握できませんでした。彼と対等に戦うにはまだまだ時間がかかりそうです。
4.0になりましていろいろとやることも増えたので色々楽しみたいなぁーと思います。

次回予告:誕生物語は過去のことを書いていたから出来ていたけど、成長物語はこれから起きることを書くのに次回予告が出来るのか??というのも面白そうなんでやってみますw
次回レイチェル、コイン集めに大泣きする
レイチェル成長物語 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4.0シーズン開始と団長への思い

いよいよ、4.0シーズンが開始しましたね。と、同時にプレミアムコースやらブースターパックやら段々と本職以外のところが複雑になってきていますね。ただ、ブースターオリジナル防具のヒプノルータシリーズが私の好みをディアブロスのように突いているのが悩みの種です。(はぁー、お金が・・・。)

そんなこんなで、PC故障中の私も折角のアップデート当日ですから仕事帰りにネカフェに寄ってINしてきました。今回は、その中でのお話。
いつものように猟団仲間の待つ町へいくと、話題の中心はベルキュロスさん!!
我がFS団は、高ランクの方々が多く、同盟仲間の皆さんを含めてもHR100以下は私だけでした。
ベルさんは、HR81~なのでいけないのは私だけ(この時HR76)。
PCが壊れてなければ、この日までにランクを上げておく予定だったのですが、ホント不甲斐無いです。
新モンスター実装ですから皆さん、そちらに行きたい気持ちは一狩人として、すごーく理解できるので私は求人区にでも行ってランク上げてこようかしらと思ったんですが(この考えもホントは良くないんですよね、この状態が長く続くと団がバラバラになってしまうし)、親愛なる団長様と団仲間のアレスさんがランク上げを手伝ってくれるというではないですか。
特に団長は、まだ新モンスターどころか新エリアにも行ってないということで、ただただ感謝の一言でした。
かくして、街中はベルに行く方々と私のランク上げの方々に分かれてクエに行っていました。
クエから帰ってくると街中はベル様のお話が満載。あぁー、私を手伝ってくださるお二人も行きたいに違いないのに申し訳ないなぁと感じました。(そもそも、こう考えるのも良くないのもわかっています)
しかし、私も早くランクを上げたいという気持ちもありひたすらにレウスを狩り倒しておりました。
そこにHR50以下の仲間がいるのを知っていながら・・・。

何回かレウスを狩った所で本日のネカフェ残り時間では81まで上げることは不可能と考えた私は団長に自分の行きたいのに行ってくださいと話し掛けました。
すると団長は、じゃ、HR30の方がいけるクエに行こうといわれたのです。
そのとき、あぁーこの人が団長の猟団の一員でほんとに良かったと思いました。

ベルに行きたい人も思いも理解できるし、
ランクを上げて早く皆と狩りに行きたい思いも理解できるし(って今の私ですが)
ランクが低いのでみんなの邪魔にならないようにしたい思い(過去の自分ならこう思う)もよく解るし、
その中で皆が楽しく出来るように苦心している団長の思いも私なりに理解できて・・・。
色んな思いの感じられた街中でした。

そんな、1日で感じたことは団長の偉大さと大変さ、いずれHRが100になったとしても今日感じたことや手伝っていただいたことを忘れないようにしたいという事、そして・・・・、
ベルキュロスHR22くらいから登場させんかい!!!ということでした。
そんな4.0シーズン開始初日でした。

P.S 間違って欲しくないことは、誰が悪いとかそういうことではなくて私が感じたことを勝手に書いただけで皆が仲良く狩りに行ける環境を作れるように微力ながら努力したいなって事です。
では、また狩場にてノシ
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

モンハン依存症

携帯依存症という言葉を以前聞きました。
携帯電話が無いと1日過ごすことが困難な若者たちが増えているようです。
私は仕事柄携帯電話を持っていますが、もっぱらメールはしないし携帯でネットやゲームもほぼしないので無くてもあまり困らないというか、結構自宅に忘れてしまいます。

そんな、私ですからPCが壊れてもそれほど苦痛には感じないと思っていたんですが、今 異常にモンハン禁断症状が出ています。
とにもかくにも狩りに行きたくて仕方ない。
実際の症状といえば、実家の猫に飯作ってくれぃと言ってみたり、
大自然の動物番組を見れば、ここ絶対ナスが寝てるわと呟いたり、
街中に歩いている女性を見ては、あっコムラダ穿いてるわと思ったり、
挙句の果てには鍋食材の大根とゴボウを両手に持ち乱舞してみたり(人には見せれませんww)

そんな事情を知ってか知らずか、はたまたモンハンの神様が不憫に思ったのか
昨日、HPさんから「PCの修理完了いたしました。」とのお電話が。
と、言うわけで近日中に復活しますw
しかーし、アップデートには間に合いまてんでした。
狩場に戻りましたら、また遊んでちょーだい。
では、また狩場にてノシ

リアルなレイチェル | コメント:0 | トラックバック:0 |

レイチェル誕生物語⑪

不慣れなチャットと初の多人数プレイに緊張しまくりの中、見事!?1撃も与えずにクックを討伐して帰ってきたレイチェルの誕生物語!!って誕生は既にした訳だから、これは成長物語なのか・・・。
と、言うか、そもそも成長しているのか??と、とりあえず、今回は11回目だす。
(上位に上がると、スタート地点がベースキャンプでないこともあり1番遠いところからスタートするとモンスターのところに行くまでに他の3人の方々がクリアしてしまうことが多々ありますね。)

前回、色々と問題があったもののやはりソロより皆で狩をしたほうが楽しいなぁと感じ、
様々な方たちと狩りに出掛けたレイチェル。
しかし、目的の狩りが終わるとバラバラになってしまうことに若干の寂しさもあり、
よし、これは猟団というものに入れてもらうべやと思い、早速、猟団探しへ
もちろん、第一候補はMHFをやり始めるきっかけとなったブログを書いているお二人が加入しているFS団でしたが、他にもいろいろ見てみようということで様々な団長さんが作っているブログや掲示板を見に行きました。
やはり、団によってはIN率や規則等が細かく決めてあるところもあり、規則がしっかりしているところは厳しいそうな反面、しっかりしているのかなぁとも感じたり。
よし、これは実際に会ってみないと話にならんということで3人ほどの団長さんとお話をしました。
(今、考えると何故、FS団には体験入団をしなかったのかww)
どの団長さんも真摯に対応してくれて嬉しく感じましたが、魂集めやIN率等の規制などで踏み切れず・・・。
よし、本命さんにもお話を!!ということで2008年10月3日に団長様とお話して、「やはり、ここだわ」ということで入団させていただき現在に至るわけです。

ということで、内容の無い私のモンハンスタート~FS団入団までの物語も今回が最終回です。
長々と読んでいただきました皆様ありがとー&これからもヨロシクです!!
レイチェル誕生物語 | コメント:3 | トラックバック:0 |

SUPERMARKET FANTASY

えーっと、突然ですがPCさんがブレクガを発動してしまい、INできないのでゲームの話が書けません。
7割ノンフィクションのブログなので実際やらないとネタがなく更新できませんw
hpのお兄さんの話では10日から14日ほどかかるそうです。ってアップデートに間に合わんし(涙)
でも、楽しみが先延ばしになったと前向きに考えたいと思います。

そんなわけで今日はまったく関係話を。
本日、「SUPERMARKET FANTASY」というMr.childrenのアルバムが発売されましたー。
皆さん、買ってくださいなんていわなくても恐らく来週のアルバムチャートでは1位になるだろうから、
あえていいます。
「皆さん、買ってくださいww」
というのは冗談で、良ければレンタルでもいいので聞いてみてください。
とても良い出来だと思います。あえて、評論家のようなことは書きませんw

もう1つ音楽の話題を。
先日、今年売れた曲TOP50という年末らしい音楽番組がやっておりました。
それを見ていて「半分くらい知らない・・・。」という事実を突きつけられた私。
前述のミスチルのように私の学生時代からメジャーなバンドはわかるのですが最近出てきた若手ミュージシャンは分からない。
昔、Mステを一緒に見ていた父親が歌手名をまったく知らず馬鹿にしていたのが走馬灯のように甦りました。これが世代交代というヤツでしょうww。
よし、CD狩りに借りに行こう!!

リアルなレイチェル | コメント:0 | トラックバック:0 |

剣豪、得物を選ばず②(片手剣編)

レイチェル誕生物語が、もうすぐ終わりそうなので新しいネタ的要素を模索していた折に、
自分の武器使用回数の偏りに驚き、食わず嫌いはいかんと思ったのと同時にHRもそこそこ上がったので腕を磨くことをしようと思い、始めたこの企画。今回はジャブ程度に片手剣です。

私は、片手剣をあまり使わなかった。
なぜか、それは、ちっこい剣で馬鹿でかいモンスター達にダメージを多く与えられるイメージが湧かなかったからである。(全国片手剣愛好会の皆さん、ホントに申し訳ないw)
しかーし、最近、猟団仲間の鈴さんが片手剣でビリビリとモンスターを痺びれさせ、こうゆう戦い方もあるんじゃねぇの??というものを見せられ、目から鱗どころか水竜のヒレがボタボタと落ちてまいりました。
片手剣の腕を磨く為の企画スタートです。
ちなみに全武器を人並み程度に使えるようにするこの企画のルールは、
①武器は何でも良かとです
②腕を磨くのに防具に頼ってはならん!!ということで裸一貫で行って来い
③でも、まぁ、腕が腕だから練習相手はクック先生じゃワイ
④全武器でクック先生が終わったらレイア、んでもってレウス、まとめでラー・・・、
 人間背伸びはすべきではないが・・・。目標は大きくいずれラージャンまで行くどー

とはいえ、参加者は1人なので心が折れない限り頑張りますw

早速、数少ない片手剣(なんと、我が家の武器庫には片手剣がハンターナイフ、にゃんにゃんぼう、あと特典でもらった未強化が3種類と鬼貫棒しかない)の中から鬼貫棒を選択し密林へと赴いた。
そして、そそくさとエリア5に移動。
「せんせーい、おひさしぶりー」と約2ヶ月ぶりの再会を喜び、レイチェルの取った行動は・・・。
「グビグビグビ」と回復薬をガブ飲み。
さて、ここで問題:なぜレイチェルはここで回復薬を飲んだのでしょう
①朝の日差しを浴びて、気分が良くなったので牛乳ならぬ回復薬を腰に手を充て一気に飲んだ
②自分と出会った際のクック先生の君は誰だ??的な態度に絶望しヤケ酒ならぬヤケ回復薬を飲んだ
③回復薬なんかないほうが、より燃えるわというM的な発想から飲んだ
④その他

正解は・・・・、次回発表なのだー!!!
剣豪、得物を選ばず | コメント:0 | トラックバック:0 |

レイチェル誕生物語⑩

前回、見知らぬ方々に誘われ怪鳥・クック探索&討伐の為、密林に向かうことになったレイチェル。
果たしてクックは存在するのか、そして彼女たちは生きて帰れるのだろうか!!第10話です。

急遽呼ばれた為、あまり下準備も出来ぬまま密林へ。
密林のベースキャンプに辿り着いた我々は口々に「よろしくお願いしマース」と声を掛け合っている。
やはり、チームワークには挨拶が不可欠と思い、私もチャットを試みる。
そこで気付いたことは私は今まで1人で生きてきた為に話す相手がおらずチャットを利用したことがなかったのだ。
不慣れな手つきで「お、ね、が、い、し、ま、す」とキーボードを見ながら叩く。
(注:この時は定型文を知りませんし、いまだにブラインドタッチも出来ません)
やっとの思いで画面に目をやると、誰もいなーい!!
彼らは私を置いて密林の奥深くに足を進めていたのだった。

足手まといになってはいけないと半泣きで皆の足跡を追いかけた。
そして、追いつくとそこにピンク色の巨大な怪鳥が!!
クックは密林に存在したのである。
チームプレイに少し戸惑い気味の私をよそに手際よく攻撃を仕掛ける皆。
彼らは相当のハンターに違いない。
私も負けられぬとショットボウガンを構えると横から「どけどけどけー!!」と猪がタックルをかます。
密林には猪も生息するのだ!!
吹っ飛ばされて起き上がり再度クックに銃を構えると「ブッチュン」と背中に激痛が、と同時に体が痺れて来るではないか。全身が麻痺しながら倒れこみ、上空を見上げると巨大な昆虫が。
密林には巨大昆虫も生息するのだった!!
体の痺れがなくなり、再度クックに挑もうとしたとき「目標を達成しました」の表示が・・・。
かくして我々は怪鳥・クックを討伐したのであった(私は何もしていないが)
しかし、その生態は未知数である。今後もその研究をせねばならないのである!!

今回は○○探険団風に書いてみました。
勿論、クエ終了時に「お疲れ様でした」と打つ前に報酬画面に移動してしまったことは言うまでもない。

次回予告:初のパーティクエを経験し少しづつ人と触れ合うことに喜びを感じはじめるレイチェル。
次回、レイチェル猟団を探し始めるの巻
レイチェル誕生物語 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鉱石マラソンと塊

ゲーム開始当時から私には双剣の真封龍剣という目標としている武器がある。
SP武器や攻撃力がより高い武器はたくさんあるので、その利用価値は未知数ですが「そんなの関係ねぇ」
とばかりに名前が気に入ったので作りたいなぁと思っていたのでした。

生産には太古の小さな塊が必要で、これを集めたからといって必ず作製できるかも分からず、作製素材に自分の運99個が見えないところに記載されているんじゃないかという代物です。
しかし、「現象には、必ず原因が存在する」と福山雅治も映画で言ってるし、いくら運頼みのモノとはいえ素材が多くなれば確立も増えるだろうという理論のもと、上位に上がって以来、火山や塔に赴いてはセコセコ採掘をしていたのでありました。
話は変わってゴールドルナレギンスが欲しくなった私はレイアレギンスを強化しておりました。
HR73ぐらいになると意図はしていなくても素材が集まっており生産や強化がスムーズに行くことも少なくないのですがレイアLv.3→ゴールドルナは文字が透明のまま不足素材もそんなに苦労しないと思いきや・・・・。
ドラグライト鉱石が25個必要です。現在所持数は2個・・・・。はぁー。
猟団仲間の鈴さんに塔のガブラスクエがお勧めと聞き、音爆弾とピッケルを担いで鉱石採掘・ガブラスせん滅マラソンスタート!!
クエ回数34回、時間にして3時間、完走いたしました・・・。

マラソン途中で前述の塊が3つ取れ、総計が30個の大台に乗りましたので今年最後の運試しと思い作製する覚悟を決めました。30個あるので3.4%以上の確率があればいけるはずと自分に信じ込ませ、武器工房に。
親父に「双剣作ってくれやー」と塊を差し出す。
一発目・・・サイクロン(ハズレ)。まあ、こんなもんよ。次、行ってみよう
二発目・・・凄く風化した双剣(大当たり)。
・・・・あれ、なんと言うか、あまりにもあっけないというか、せっかく30個も集めたんだし、もう少し引き伸ばしてくれても良かった気もw
まあ、早めに完成してくれて良かったと言えば良かったので、やったぞーという気分です。
次は、片手剣を目標にさびた小さな塊を採取したいと思います。
MHF | コメント:0 | トラックバック:0 |

レイチェル誕生物語⑨

前回、やっとのことで始めたわけですがMHPと異なることが多くあり理解するまでに時間がかかるレイチェル。
まず、MHPには季節いう概念がない。また、広場と街の関係やワールド、ランド等の仕組みを理解するまでに結構時間がかかった気がします。それだけこのゲームが奥深いと言うことでもあるのでしょうが・・・。
そんなこんなで混乱しながらの第9話スタートです。

PSPでしかモンハン経験がないため、ゲームパッドでの操作に戸惑いながら練習を積み重ねていたある日のこと・・・。
いつものようにチャット酔いを避けるために常に一番IN率の低いランドでソロ活動をしているレイチェル、昼間ということもありIN率は低く1ケタ台。
釣り場で「ほげー、今日もよい天気じゃのー」と日向ぼっこをしていると「クック行きませんか@1」という青い文字が。
見慣れた風景なので、ほっておくと・・・「Rachelさん、いきませんか??」という青い文字が。
突然、名指しされて驚くと共に、なぜ私なのという疑問も・・・。
後で聞くと、そのランドには既に私を含め4人しかおらず下位のクックさんを全チャで募集したら「んなもん、全チャで募集すんじゃねーよ」というお叱りを受けたそうで(うーん、カアイソウニ)
恐る恐る声掛けしてくれたようです。

爆睡していたところに水を掛けられるような驚きでしたが、逆にこれはよい機会と思い、「行きマース。」となれないチャットを行使。ちなみに、これが初めてMHFで発した言葉だった。
そして、レイチェル始め4人は密林へと旅立つのであったー!!

次回予告:初めての人との出会い、集団生活になれないレイチェルは多くの問題を起こす。
次回、「事件は会議室で起きてるんじゃない、狩場で起きてるんだー!!室井さーん!!」
(織田裕二スキデス)
レイチェル誕生物語 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レイチェル誕生物語⑧

狩り仲間を求め、フロンティアの世界に旅立つことを決意したレイチェルの壮大かつファンタジック(嘘です)なお話。第8羽です。

MHFのDiscを購入したレイチェルは早速、ゲームを開始した。
前回のお話にて説明を読まずに色々失敗した為、しっかりと読み込むことに。(失敗は成功の母ですよw)説明によると、まずサーバーというものを選ばねばならぬらしい。
何番にしようかと悩んでいると、「さぁ~ん」という神のお告げならぬ、オモローのお告げが。
きっとサーバー3には笑いがあるに違いないと選択→キャラ設定(勿論、引き続きレイチェルさんで)と
さくさく進み、ドンドルマの街に降り立ったのでした。
入門区に入るやいなやチャットウインドウと呼ばれるものに「○○行きませんかー@3」「△△〆マース」などの文字が滝のように(実際はそうでもないかも・・・。ただその時は慣れておらずそう感じた。)
東京に初めて出てきた田舎の小娘のような私は、これはやってしまったのか(何を??)という気持ちでカウンターのお姉さんに話し掛け、一通りを理解することに。
話は変わるが、リアルな私は俗に言う人見知りである。但し、一度馴染むと人が変わったように話し始め第1印象とまったく違うといわれることが少なくない。
これは、ゲームの世界でも同じで私は人見知りだ・・・。

この後、レイチェルが他の人と狩りに行くのに1ヵ月半かかった事は言うまでもない・・・。

次回予告:
「あれ、前回予告で他の方と狩りに行く話する」って書いてあるけどと言う非難に対し「予定は未定、よくある話よね♪」と鼻歌交じりのレイチェル。次回、今度こそパーティで狩りへ
レイチェル誕生物語 | コメント:2 | トラックバック:0 |

剣豪、得物を選ばず①

狩りに赴く際の得物(武器)の選び方は、十人十色だと思います。
自分の得意なもので行く方、モンスター別に選択する方、何が何でもランスじゃいという方(某ゲーム雑誌編集者さん)などなど、様々です。
当の私はボウガン2種、弓、双剣が併せて9割5分、残りの5分が大剣です。

PCが使えない外出先などで暇な時はPSPでMHP2Gで、せこせこ修行しております。
2Gでは自分がどの武器で何回狩りに行ったかをカウントしてくれ200回などのなると知らせてくれます。この間、双剣の使用回数が300を超え、他の武器の使用回数を見てみようと思い、確認すると・・・。
太刀、狩猟笛の使用回数が1桁、ランス・ガンランスについては・・・0。
そういえば、これらの武器は使った記憶が無い。更に言えば取り扱い方法も覚えが無い。
うーん、やはり食わず嫌いはいかんなぁ。案外食べてみると美味しい物もあるし・・・。

と、いうわけでこれから超下手っぴ、ランクは71だが腕前は初心者並みのレイチェルが様々な武器を使い、その使用方法を研究し使い勝手をホントに勝手にレポートしていきたいと思いまする。
ターゲットは勿論クック先生にお願いしようww
剣豪、得物を選ばず | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
