本日も、狩猟中!! 

Monster Hunter Frontierのサーバー3にて徘徊中の狩人:Rachelの不定期更新ブログです。ちなみにゲーム攻略には全然役立ちませんw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

レイチェル成長物語⑩~初のSP武器

HR100になるとSP武具と言うのが作れます。
100以前からSPって名前からして強そうだわと思っていたレイチェルは、
SP武具を作りたいと思い、求人区や団仲間と素材集めに勤しんでおりました。
チキンガンナーの私としてはSP武器の一つ目はボウガンか弓だろと考え、
候補に上がったのが、きんねこじゅうSP(ライトボウガン)、ラヴァタイラントSP(ヘビィボウガン)、P・マスターボウSP(弓)の3つ。選考理由は猫だったり、名前が気に入ったり、素材的に足りものが少ないなどの理由で性能は考えてませんw

そんな訳で素材を集めていると@1の素材で完成する武器が出来たのです。
それは、きんねこじゅうSP。そして必要な素材は神龍苔。
よし、誰かにお願いしてヤマツカミ行ってもらおうと思ったところ、
「ヤマツカミ行ってもらえませんかー」との団仲間のお誘い。おぉー、何というグッドタイミング
行きます、行きます、いま行きます、すぐ行きます。と大老殿の階段を駆け上がり、クエに出発したのでした。
1回では出ず、2回目にゲットし見事 私の最初のSP武器は、きんねこじゅうSPとなったのです。
と、言いたいところなんですが・・・。実は、その前日にシロオビコインが欲しくてガンランス限定クエに出発する事にしたんですが、何とガンランスが1つも無い。
すぐに武器やの親父さんに私が作れるガンランスは何??と聞いてみると何と白文字になっているのは、
アイアンガンランス(レア度1)と銃槍クルガルSPのみ。
ドスランポスが相手とはいえ、レア度1のガンランスでは勝てる気もしない。なのでレイチェルは親父さんに、「そ、そのSPガンランスくださいっ!!」と興奮気味に伝え作っていただいたのでした。予想もしなかった我が初のSP武器であり初のガンランスを担いでドスランポス2頭と格闘するレイチェル。
その姿は、悲惨極まりない泥試合、まず操作方法がよく解っていないのでボタンをガチャガチャと押していると竜撃砲がボカンと火を噴く。しかし、ランポスには当たっていない。
攻撃力は強いはずだが操作方法を理解していないとこれほどまでに叩きのめされることになるのを改めて実感したのでした。何とか、時間切れぎりぎり(@3秒でした)でクリアしたのでした。
しかし、ガンランス以外に面白いかもと感じソロでたまに使ってます。
そんな私の初SP武器エピソードでした。初SP防具エピソードへ続く。
ちなみにガンランスは未だこれ1つしかありませんしラヴァタイラントもマスターボウもまだ出来てませんw

スポンサーサイト
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語⑨~入魂祭始まる

2009年、一発目の入魂祭が始まりましたー。
風の噂によると大型猟団の多くが紅組ということらしいんですが「そんなの関係ねぇ!!」と
今年まだ一度も聞いていない彼のネタを叫んでみました。
とは言え、我が猟団だって最大団員数を誇る猟団ですから適当入魂してやるぜぃ!!
んー、書いていることが支離滅裂になってきましたね。
とりあえず、毎度の事ながら気張りすぎず楽しみながらいきましょう。
但し、入魂忘れにはご注意を(今までに50魂以上、入魂し忘れたなんて怖くて言えやしないw)

ここからは、今日、起きたリアルなお話。
私が仕事で顧問会社へ車で向かっている時のこと、
地元の高校の近くの交差点で信号待ちをしていると1人の男子高校生が自転車で横断歩道を渡っていました。
時間は午前10時ごろ、学校に遅刻かな?と思ったのですが、何か違和感がある。
初めはその高校生の違和感に気付きませんでした。
服装や外見には何も問題のない普通の高校生です。
しかし、違和感がある。
私は目の前を通り過ぎる彼を、ミニスカートでエスカレーターを上って行く女性を見るかのごとく凝視しました。(いやいや、勿論そんな事はしませんよ。だから、しないって)
すいません、取り乱しました、話を戻して、その彼の違和感とは
弁当を食べていたのです。
自転車に乗りながら、左手でハンドルと弁当を持ち右手の箸で弁当を食べているのです。
なんと言う器用な・・というか家か学校で食べればいいのに
そんな1日でした。
レイチェル成長物語 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語⑧~庭には2羽、ニワトリがい・・・あっ猫だった

昨年末にHR100に上がりマイトレなるマイガーデンに続く第2の庭的なものを与えられました。
(よくよく考えるとマイトレって何の略なんだろ??マイ・トレーナー、マイ・トレーニングハウス??)
この仕組みが未だ、よくわかっていないレイチェルです。
まぁ、マイガーデンもよく理解していないまま利用してますが・・・。

このマイトレには一番初めの面接らしきもので3姉妹の中から1名管理人さんが来てくれます。
私の管理人さんは長女さんです。とてもおっとりした方で話しやすい方です。
ただ、話している最中に気持ちが合うと非常に嬉しそうな態度をとられると一応私は、女性です的な複雑な気分になりますwイケメン管理人は登場しないのかしら
マイトレには猫様や豚様が飼えるというのか雇えるというのか、とにかくできます。
ただ、施設拡張の為のポイントを集めるのが一苦労です。
気長にやっていこうと思っていたところ、昨日ようやく30P集まり猫の冒険屋がOPENしました。
この施設を選んだ理由は猟団仲間がカジキマグロが手に入ることがあると話していた為です。
雇用した猫様がタル爆弾に乗って飛んでく様は何とも愛らしく和んでしまいます。
とても時間がかかりそうですが、ぼちぼちと施設拡大&知識習得していこうと思う所存です。
次は豚さん牧場かなー??
では、また釣場にて(この終わりのセリフ、いつまで使おうか!?このままだと1年かかりそうだけど)


【太公望カウンター】
現在の達成度      3.6%             
カジキマグロ釣り数:  110匹          
   魚拓小所持数:   11枚  
   魚拓大所持数:    0枚
レイチェル成長物語 | コメント:4 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語⑦~祭りだワッショイ

2009年初の狩人祭が始まりますね。
今回から、また色々とルール的なものも変わっているみたいですが、
正直ついていけてません。基本的な入魂の仕方などがわかってればいいかと(汗)
我が猟団は、蒼組になりましたー!!
蒼組時は負け知らずと言うことで縁起が良いですねぇー。
今回は勝てるように私も出来る限り頑張りたいと思います。

話は変わりまして、昨日、我が猟団のブログにお叱りのコメントを頂いたようです。
多くの方々がプレイしているゲームの中で猟団という小さな組織に属していると時に周りが
見えなくなるときもあります。
そんな時には、誠意を持って注意してあげたり注意を受けた事を反省し改善する姿勢は例えゲームであれ必要かと思います。
今回のことは我々に落ち度が合ったのも事実ですので真摯に受け止め改善していきたいなぁと思います。
但し、注意していただける側にも言葉遣いなどの一通りの礼儀も必要かと思います。
でなければ、その言葉遣い等に対する更なる火種を産みかねません。
無用な争いは避けて、互いが気持ちよく楽しくプレイできることが1番でしょうか。
そんなことを感じた昨日の出来事でした。

最後に、これはあくまで私の見解であり我が猟団の考えではありませんのでご注意ください。


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語⑥~屁のツッパリはイランですよ

最近、ひしひしと自分の知識の無さを痛感いたしまして、勿論モンハンのですが、フロンティア通信の一番新しいのを買いました。
事の発端は、色々あるんですがモンスの弱点属性や素材が採れる場所などなどです。
んなわけで、購入に踏み切りました。
早速読んでみると何、そうなのか!?と言う事がたくさん書いてあり、幾つになっても勉学はしないといけませんねぇ。

話は変わりまして、近頃でも求人区だと「火事場ガンナー募集」「火事場ガンナーで行きませんか??」「火事場のみでお願いします」と火事場、火事場と消防士も真っ青なぐらい火事場と言われます
(若干、大げさに書いていますw)
私は以前にも書きましたが外見一番、防御力2番、スキルって何??という、何ともKYなハンターですから火事場装備などありませんし、そもそも火事場の威力はそんなに凄いんかーい??
純粋に火事場のあるナシで討伐時間にどれほど違いがあるのかを確認したいと思い、他のスキルなんかも少し考えてみて私の中で一番つおーい装備を作ってやろうじゃー無いかと言うことになったわけですよ。
そんなこんなで前述の本を読み一番良いのが剛力珠らしい事がわかる。
剛力珠・・・、話には聞いていたが、それを作るときがキタのね。
早速作成方法を見ると・・・景品等でしかもらえないらしい。
私は何故、祭りポイントやネカフェポイントを取っておかなかったのだと少し後悔。
しかーし、クヨクヨしても仕方が無い。
他に取得方法を探すと家具やのギャラリー審査でいただけるらしい。(えぇ、そんなことも昨日初めて知りました)
にっちらこっちら、6万点を目指して家具を作製していたわけですが ある素材が足りない・・・。
そいつは、カラ骨小!!
ガンナーの私にとっては調合の際に非常に必要な1品。こいつが慢性的に不足しているわけで・・・。
何度か採掘をした末、何とか家具を取り揃え剛力珠2つゲットしました。
でもでもでもでも、あと5つ必要なんだな。
当分、日曜大工と釣りがメインになりそうです。もはやハンターではなく休日のお父さんだな
では、また釣場にて。


【太公望カウンター】
現在の達成度        2%             
カジキマグロ釣り数:   60匹          
   魚拓小所持数:    6枚  
   魚拓大所持数:    0枚   

レイチェル成長物語 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語⑤~釣りバカ日誌

2009年になり、リアルの世界での目標も新たに定め邁進する所存のレイチェルは
Fの世界での大きな目標を掲げようと試行錯誤していたのですが、昨日それを後押しすべき企画が登場。
その名も「釣り師への道」
昨日の猟団街はこの話題で持ちきりでした。
何故そんなに話題騒然かといえば、サディステックさ。
内容を簡単に書くと
①カジキマグロを10匹釣ります。
②カジキマグロを10匹納品して魚拓小をゲット
③魚拓小を10枚納品して魚拓大をゲット
④魚拓大を30枚ゲットして太公望の証をゲット
⑤太公望の証を素材として試作(坊主)という大剣が手に入ります。

と、言うことは魚拓大を30枚手に入れるのに魚拓小が300枚必要、魚拓小を300枚得るには
カジキマグロが3000匹必要ということに・・・。
松方弘樹さんもビックリというか3000匹て、地球上のカジキマグロをハンターに取り尽くさせるつもりなのか??というべきクエスト。
しかーし、我が尊敬するイチロー選手が日本人最多安打の3085安打を超えるだろう2009年!!
同じ3000匹台のカジキマグロを釣れとイチロー選手が行っているに違いない(えぇ、絶対言ってませんね。)
という訳で気長に2009年の1つの目標として太公望を作るぞぃというのを掲げることにしましたー。

それではまず、現在カジキマグロが何匹いるか我が家の巨大冷凍庫を確認してみよう。
まずはキレアジでしょ、これはハリマグロ、これは大喰いマグロ・・・。
えーっと・・・、うちのカジキ知りませんか??きっとアイルーが持ち逃げしたに違いない。
というわけでカジキの持分は0。何と清清しい。ハハハハハハハ

じゃ、釣りに行こう!!どうやらカジキは森丘でとれるらしい。
よし釣竿40本ほど背負って行くぞー!!って・・・。
あれ??森丘にいけない。何故だー!!
猟団仲間に確認すると何でも「始まりの唄」を歌姫様に歌って頂かないといけないらしく
そんなことも知らなかった私・・・。やれやれですね。
猟団仲間のあおねこさんとラジウムさんにお手伝い頂きゲットいたしました。
何とか釣りにいける体制が出来たので明日から釣りバカになろうと思いマース!!

【太公望カウンター】
現在の達成度                    
カジキマグロ釣り数:    0匹          
   魚拓小所持数:    0枚  
   魚拓大所持数:    0枚         

レイチェル成長物語 | コメント:4 | トラックバック:0 |

年末から年始の出来事②

29日の深夜に横浜から帰ってきまして、爆睡から目覚めた昼過ぎ頃から1年積もりに積もった
汚れを取さらうべく大掃除を開始しました。
毎年、思うことですが掃除は定期的にすべきですね。2009年の目標にしたいと思います。

部屋、トイレ、台所、風呂と掃除して終わったのが31日夕方・・・・・。
ふひぃーと一息ついて2008年最後のINを致しました。
2008年最後の狩り納めとして選んだクエが「ヒレ集め」
ドスガレオスとガノトトスを捕獲するクエを猟団仲間と行くことに。
1度目は、レイチェルさんが深追いしすぎてガレ君を討伐してしまい失敗!!
2度目の挑戦となりました。魚竜種が、若干苦手な私はあまりガレオスと戯れたことがないので
捕獲のタイミングがワカラナーイ!!

とはいえ、ガレ君は捕獲成功し、残すはガノさんです。
ところが、このガノさんは引きこもり症なのか音爆弾を投げても投げても川から出てこない、
そして見事に罠を避けまくる、そうこうしているうちに年明けまで後3分。
あせる我々を見て「しょーがないねぇ」と思ったのか罠にかかってくれるガノさん。
しかし、誰も捕獲麻酔玉を投げない。
・・・・・。となる面々。
実は、数回捕獲失敗を続けていたので手持ちの玉を全て使い切っていたのでした。

勿論、リタイヤとなり、その数十秒後に年が明けましたww。
その後、同盟の皆さんもそろってSSをパチリ、これまた良い記念になりました。

正月は、実家に行ったり(とは言っても4キロ先)、電気屋に並んだり(i-Podの為に)、たまった特番見たりとINする時間が少なかったですが充実した年末年始でした。
2009年も狩りもリアルも頑張りたいと思います。

にしても、ツイン羽子板は作るのが大変でございますねぇ
リアルなレイチェル | コメント:0 | トラックバック:0 |

年末から年始の出来事①

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年末、仕事納めから本日までブログをお休みさせていただいておりました。
特に理由はありませんが・・・、決してサボリでは・・・・、ま、まぁいろいろ忙しかったわけですよw
てな、わけで年末年始に起きたことを数回に分けて書いていこうと思います。

12月27日で2008年の仕事が終わりまして、その夜一路、横浜に行ってまいりました。
というのも、あるルート(とは言っても)怪しい人からではなく、友人の友人より、
チケットを譲っていただきまして久しぶりにコンサートなるものに行ってまいりました。
ミスチル外の方のコンサートに行くのは5年ぶりということでワッショイという感じです。

えっ、誰のコンサートに行ったのかって??
では、第1ヒントを

IMG_0370[1]

えーっとこれがですね。中華街で買ったお土産です。
まさに衝動買いでしたね。えぇ、コンサートとは全く関係ありません。
では第2にヒントを

IMG_0368[1]

これはですね、コンサート会場にしか売っていないグッズだそうで記念に長蛇の列に並んで買ってきました。
ん、まだわからない??では、最後のヒントを・・・

IMG_0369[1]

ヒントというより、そのまんまです。
福山さんのコンサートに横浜アリーナに行ってまいりましたよ。
一言で言うと「かっちょえぇ」
来年40歳だそうですが「かっちょえぇ」
お姉さま方の黄色い声援が今も耳に残っています。

やはりライブはいいねと思った1日でした~。
しかし、車での日帰り愛知ー横浜は結構シンドイ

リアルなレイチェル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。