本日も、狩猟中!! 

Monster Hunter Frontierのサーバー3にて徘徊中の狩人:Rachelの不定期更新ブログです。ちなみにゲーム攻略には全然役立ちませんw

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レイチェル誕生物語⑧

狩り仲間を求め、フロンティアの世界に旅立つことを決意したレイチェルの壮大かつファンタジック(嘘です)なお話。第8羽です。

MHFのDiscを購入したレイチェルは早速、ゲームを開始した。
前回のお話にて説明を読まずに色々失敗した為、しっかりと読み込むことに。(失敗は成功の母ですよw)説明によると、まずサーバーというものを選ばねばならぬらしい。
何番にしようかと悩んでいると、「さぁ~ん」という神のお告げならぬ、オモローのお告げが。
きっとサーバー3には笑いがあるに違いないと選択→キャラ設定(勿論、引き続きレイチェルさんで)と
さくさく進み、ドンドルマの街に降り立ったのでした。
入門区に入るやいなやチャットウインドウと呼ばれるものに「○○行きませんかー@3」「△△〆マース」などの文字が滝のように(実際はそうでもないかも・・・。ただその時は慣れておらずそう感じた。)
東京に初めて出てきた田舎の小娘のような私は、これはやってしまったのか(何を??)という気持ちでカウンターのお姉さんに話し掛け、一通りを理解することに。
話は変わるが、リアルな私は俗に言う人見知りである。但し、一度馴染むと人が変わったように話し始め第1印象とまったく違うといわれることが少なくない。
これは、ゲームの世界でも同じで私は人見知りだ・・・。

この後、レイチェルが他の人と狩りに行くのに1ヵ月半かかった事は言うまでもない・・・。

次回予告:
「あれ、前回予告で他の方と狩りに行く話する」って書いてあるけどと言う非難に対し「予定は未定、よくある話よね♪」と鼻歌交じりのレイチェル。次回、今度こそパーティで狩りへ
スポンサーサイト

レイチェル誕生物語 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<レイチェル誕生物語⑨ | ホーム | 剣豪、得物を選ばず①>>

コメント

こんばんは^^
オモローのお告げがなければ
他の鯖にいってたのねw

初めは求人なんかも怖いけど
そんなに悪い人ばかりじゃないし
ドンドントライしてみてもいいかも?

もちろん猟団での狩りも最高ですが♪
何にしても同じ鯖になれて良かった良かった^^
では狩場にて^^ノシ
2008-12-04 Thu 01:22 | URL | シチテン [ 編集 ]
▽シチさん
コメントありがとうです。
ホントに、3番選んでよかったです。
最近は、団の皆がくるまで求人に行ったりすることもありますが、やはり緊張しますよね。
いい意味で修行の場と思いこれからもトライして行きまー!!
2008-12-05 Fri 17:58 | URL | Rachel [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
