本日も、狩猟中!! 

Monster Hunter Frontierのサーバー3にて徘徊中の狩人:Rachelの不定期更新ブログです。ちなみにゲーム攻略には全然役立ちませんw

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

鉱石マラソンと塊

ゲーム開始当時から私には双剣の真封龍剣という目標としている武器がある。
SP武器や攻撃力がより高い武器はたくさんあるので、その利用価値は未知数ですが「そんなの関係ねぇ」
とばかりに名前が気に入ったので作りたいなぁと思っていたのでした。

生産には太古の小さな塊が必要で、これを集めたからといって必ず作製できるかも分からず、作製素材に自分の運99個が見えないところに記載されているんじゃないかという代物です。
しかし、「現象には、必ず原因が存在する」と福山雅治も映画で言ってるし、いくら運頼みのモノとはいえ素材が多くなれば確立も増えるだろうという理論のもと、上位に上がって以来、火山や塔に赴いてはセコセコ採掘をしていたのでありました。
話は変わってゴールドルナレギンスが欲しくなった私はレイアレギンスを強化しておりました。
HR73ぐらいになると意図はしていなくても素材が集まっており生産や強化がスムーズに行くことも少なくないのですがレイアLv.3→ゴールドルナは文字が透明のまま不足素材もそんなに苦労しないと思いきや・・・・。
ドラグライト鉱石が25個必要です。現在所持数は2個・・・・。はぁー。
猟団仲間の鈴さんに塔のガブラスクエがお勧めと聞き、音爆弾とピッケルを担いで鉱石採掘・ガブラスせん滅マラソンスタート!!
クエ回数34回、時間にして3時間、完走いたしました・・・。

マラソン途中で前述の塊が3つ取れ、総計が30個の大台に乗りましたので今年最後の運試しと思い作製する覚悟を決めました。30個あるので3.4%以上の確率があればいけるはずと自分に信じ込ませ、武器工房に。
親父に「双剣作ってくれやー」と塊を差し出す。
一発目・・・サイクロン(ハズレ)。まあ、こんなもんよ。次、行ってみよう
二発目・・・凄く風化した双剣(大当たり)。
・・・・あれ、なんと言うか、あまりにもあっけないというか、せっかく30個も集めたんだし、もう少し引き伸ばしてくれても良かった気もw
まあ、早めに完成してくれて良かったと言えば良かったので、やったぞーという気分です。
次は、片手剣を目標にさびた小さな塊を採取したいと思います。
スポンサーサイト

MHF | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<レイチェル誕生物語⑩ | ホーム | レイチェル誕生物語⑨>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
