本日も、狩猟中!! 

Monster Hunter Frontierのサーバー3にて徘徊中の狩人:Rachelの不定期更新ブログです。ちなみにゲーム攻略には全然役立ちませんw



スポンサー広告 |

剣豪、得物を選ばず②(片手剣編)

レイチェル誕生物語が、もうすぐ終わりそうなので新しいネタ的要素を模索していた折に、
自分の武器使用回数の偏りに驚き、食わず嫌いはいかんと思ったのと同時にHRもそこそこ上がったので腕を磨くことをしようと思い、始めたこの企画。今回はジャブ程度に片手剣です。

私は、片手剣をあまり使わなかった。
なぜか、それは、ちっこい剣で馬鹿でかいモンスター達にダメージを多く与えられるイメージが湧かなかったからである。(全国片手剣愛好会の皆さん、ホントに申し訳ないw)
しかーし、最近、猟団仲間の鈴さんが片手剣でビリビリとモンスターを痺びれさせ、こうゆう戦い方もあるんじゃねぇの??というものを見せられ、目から鱗どころか水竜のヒレがボタボタと落ちてまいりました。
片手剣の腕を磨く為の企画スタートです。
ちなみに全武器を人並み程度に使えるようにするこの企画のルールは、
①武器は何でも良かとです
②腕を磨くのに防具に頼ってはならん!!ということで裸一貫で行って来い
③でも、まぁ、腕が腕だから練習相手はクック先生じゃワイ
④全武器でクック先生が終わったらレイア、んでもってレウス、まとめでラー・・・、
 人間背伸びはすべきではないが・・・。目標は大きくいずれラージャンまで行くどー

とはいえ、参加者は1人なので心が折れない限り頑張りますw

早速、数少ない片手剣(なんと、我が家の武器庫には片手剣がハンターナイフ、にゃんにゃんぼう、あと特典でもらった未強化が3種類と鬼貫棒しかない)の中から鬼貫棒を選択し密林へと赴いた。
そして、そそくさとエリア5に移動。
「せんせーい、おひさしぶりー」と約2ヶ月ぶりの再会を喜び、レイチェルの取った行動は・・・。
「グビグビグビ」と回復薬をガブ飲み。
さて、ここで問題:なぜレイチェルはここで回復薬を飲んだのでしょう
①朝の日差しを浴びて、気分が良くなったので牛乳ならぬ回復薬を腰に手を充て一気に飲んだ
②自分と出会った際のクック先生の君は誰だ??的な態度に絶望しヤケ酒ならぬヤケ回復薬を飲んだ
③回復薬なんかないほうが、より燃えるわというM的な発想から飲んだ
④その他

正解は・・・・、次回発表なのだー!!!

剣豪、得物を選ばず | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<SUPERMARKET FANTASY | ホーム | レイチェル誕生物語⑩>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
