本日も、狩猟中!! 

Monster Hunter Frontierのサーバー3にて徘徊中の狩人:Rachelの不定期更新ブログです。ちなみにゲーム攻略には全然役立ちませんw



スポンサー広告 |

レイチェル成長物語③~更なる高みへ

プレミアムコースなんていうモノがこの4.0から登場しました。
初回は500円で出来るみたいです。
内容は、クエの報酬とHRPが高いということ。1~2名用が下位で3~4名用が上位。どちらも報酬に差はありません。
例えば、レウスを狩ると15万ゼニーと5000HRPが手に入ります。
但し、72時間しか有効時間が無いので悩みどころです。
いろいろ考えた挙句、辿り着いた結論はお試し価格でやってみて一気に100まで上げて2度とやらないというもの・・・。まぁ、2度とやらないかは別として挑戦してみることに。

現状が82のレイチェルが100になるなら、ざっとの計算で138,600のポイントが必要。
レウス1頭辺り、5,000なのでおよそ28頭ほど狩猟する必要がある。
1頭辺り今の私がソロなら20分ほどかかるとして1時間で3頭、28頭倒すとしたら・・・7時間!!
よし、求人区に街を作ろう。ということで初めて自分から求人区にプレミアム限定レウス狩猟の街を作りひとまずソロで出掛ける。
帰ってくるとお一人が来てくれたので、早速2名で出動!!
その後、4名となり色んな方々が入れ替わり立ち代り来てくれて約4時間経過後・・・。
見事、28頭狩猟成功!!100になった!!と思いきやランクアップ条件試験をクリアしてませんという表示が・・・。
なにー!!というか試験は何処で受ければいいんだ??
いろいろ調べた挙句、受け方を発見し試験クリア。
何とかHR100になることができましたー!!
Fをスタートして4ヶ月。猟団仲間を始め色々な方のお陰でHR100になることが出来ました。
ホントにありがとうございました。

というわけで早速、100以上のクエへ。
開始早々、ケルビにアタックされ6分の1ほど体力が減る我が分身。
!!!!!・・・、お解りのとおりレウスを倒しまくりのHR100ですから武器・防具とも強化されておらずのレイチェルは3死の常連になりかねません。
PSをあげつつ、強化を図りたいと思いますww


レイチェル成長物語 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<レイチェル成長物語④~聖なる夜に裸で私を捕まえて | ホーム | レイチェル成長物語②~ガチャ課金対コイン>>

コメント

こんばんは^^
おおーついに100到達ですかい♪
おめでとー!!

素材も色々変わって慣れるまで大変ですが
頑張って下さいね^^
また狩場にて^^ノシ
2008-12-24 Wed 20:25 | URL | シチテン [ 編集 ]
▽シチさん
コメントありがとーです
そうなんですよ。素材の名前が変わっていて、どのモンスから何が採れるのか?よく解らなくて調べながらやってます。
まあ、これも楽しいものです。ランクを上げる目標もなくなったので、やっとじっくり腰を据えて楽しめそうですww
また、一緒に狩りに行って下さいな。
2008-12-25 Thu 11:20 | URL | Rachel [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
