本日も、狩猟中!! 

Monster Hunter Frontierのサーバー3にて徘徊中の狩人:Rachelの不定期更新ブログです。ちなみにゲーム攻略には全然役立ちませんw



スポンサー広告 |

レイチェル成長物語⑤~釣りバカ日誌

2009年になり、リアルの世界での目標も新たに定め邁進する所存のレイチェルは
Fの世界での大きな目標を掲げようと試行錯誤していたのですが、昨日それを後押しすべき企画が登場。
その名も「釣り師への道」
昨日の猟団街はこの話題で持ちきりでした。
何故そんなに話題騒然かといえば、サディステックさ。
内容を簡単に書くと
①カジキマグロを10匹釣ります。
②カジキマグロを10匹納品して魚拓小をゲット
③魚拓小を10枚納品して魚拓大をゲット
④魚拓大を30枚ゲットして太公望の証をゲット
⑤太公望の証を素材として試作(坊主)という大剣が手に入ります。

と、言うことは魚拓大を30枚手に入れるのに魚拓小が300枚必要、魚拓小を300枚得るには
カジキマグロが3000匹必要ということに・・・。
松方弘樹さんもビックリというか3000匹て、地球上のカジキマグロをハンターに取り尽くさせるつもりなのか??というべきクエスト。
しかーし、我が尊敬するイチロー選手が日本人最多安打の3085安打を超えるだろう2009年!!
同じ3000匹台のカジキマグロを釣れとイチロー選手が行っているに違いない(えぇ、絶対言ってませんね。)
という訳で気長に2009年の1つの目標として太公望を作るぞぃというのを掲げることにしましたー。

それではまず、現在カジキマグロが何匹いるか我が家の巨大冷凍庫を確認してみよう。
まずはキレアジでしょ、これはハリマグロ、これは大喰いマグロ・・・。
えーっと・・・、うちのカジキ知りませんか??きっとアイルーが持ち逃げしたに違いない。
というわけでカジキの持分は0。何と清清しい。ハハハハハハハ

じゃ、釣りに行こう!!どうやらカジキは森丘でとれるらしい。
よし釣竿40本ほど背負って行くぞー!!って・・・。
あれ??森丘にいけない。何故だー!!
猟団仲間に確認すると何でも「始まりの唄」を歌姫様に歌って頂かないといけないらしく
そんなことも知らなかった私・・・。やれやれですね。
猟団仲間のあおねこさんとラジウムさんにお手伝い頂きゲットいたしました。
何とか釣りにいける体制が出来たので明日から釣りバカになろうと思いマース!!

【太公望カウンター】
現在の達成度                    
カジキマグロ釣り数:    0匹          
   魚拓小所持数:    0枚  
   魚拓大所持数:    0枚         

レイチェル成長物語 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<レイチェル成長物語⑥~屁のツッパリはイランですよ | ホーム | 年末から年始の出来事②>>

コメント

|∀・)ニパ

あのドS企画ですねw
1人の力では3,000匹・・・
でも2人の力なら1,500匹・・・それが4人になれば750匹!!

う~ん・・・おかしいなぁ~~それでも多いw
ちなみに3,000匹・・・売ったら300万ですね。。。

・・・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
価値はお金に変えられませんよね~!!(必死w
期間限定ではないですし、気長に参りましょう♪

それではまた狩り場にて♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2009-01-08 Thu 23:25 | URL | Reticle [ 編集 ]
▽レティさん
コメント、アリガトです。
な”、コメント頂くまで気付かなかったが、
た、確かにマグロ1匹1000円だから、
3000匹で3,000,000円・・・・・・。
・・・ふっふっふっ、あははははははははは
はぁ、はぁ、はぁ・・・・・。
お金には替えられない物に情熱を注ぐ、
それこそが狩人魂さ!!(決まったー!!)
気長に頑張ります。
では、また狩場にてww
2009-01-09 Fri 16:37 | URL | Rachel [ 編集 ]
考えたら、「森丘の特産」や41森丘ナズチサブでもやれるんですけどね・・・・・・・・
2009-01-10 Sat 19:49 | URL | 謎の戦士 [ 編集 ]
▽謎の戦士さん
ナズチのサブでも頂けるとは盲点でしたね。
情報ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------------------
▽お犬様さん
相互リンクさせていただきましたー。
これからもヨロシクですw
2009-01-13 Tue 11:49 | URL | Rachel [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
