本日も、狩猟中!! 

Monster Hunter Frontierのサーバー3にて徘徊中の狩人:Rachelの不定期更新ブログです。ちなみにゲーム攻略には全然役立ちませんw

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レイチェル成長物語⑥~屁のツッパリはイランですよ

最近、ひしひしと自分の知識の無さを痛感いたしまして、勿論モンハンのですが、フロンティア通信の一番新しいのを買いました。
事の発端は、色々あるんですがモンスの弱点属性や素材が採れる場所などなどです。
んなわけで、購入に踏み切りました。
早速読んでみると何、そうなのか!?と言う事がたくさん書いてあり、幾つになっても勉学はしないといけませんねぇ。

話は変わりまして、近頃でも求人区だと「火事場ガンナー募集」「火事場ガンナーで行きませんか??」「火事場のみでお願いします」と火事場、火事場と消防士も真っ青なぐらい火事場と言われます
(若干、大げさに書いていますw)
私は以前にも書きましたが外見一番、防御力2番、スキルって何??という、何ともKYなハンターですから火事場装備などありませんし、そもそも火事場の威力はそんなに凄いんかーい??
純粋に火事場のあるナシで討伐時間にどれほど違いがあるのかを確認したいと思い、他のスキルなんかも少し考えてみて私の中で一番つおーい装備を作ってやろうじゃー無いかと言うことになったわけですよ。
そんなこんなで前述の本を読み一番良いのが剛力珠らしい事がわかる。
剛力珠・・・、話には聞いていたが、それを作るときがキタのね。
早速作成方法を見ると・・・景品等でしかもらえないらしい。
私は何故、祭りポイントやネカフェポイントを取っておかなかったのだと少し後悔。
しかーし、クヨクヨしても仕方が無い。
他に取得方法を探すと家具やのギャラリー審査でいただけるらしい。(えぇ、そんなことも昨日初めて知りました)
にっちらこっちら、6万点を目指して家具を作製していたわけですが ある素材が足りない・・・。
そいつは、カラ骨小!!
ガンナーの私にとっては調合の際に非常に必要な1品。こいつが慢性的に不足しているわけで・・・。
何度か採掘をした末、何とか家具を取り揃え剛力珠2つゲットしました。
でもでもでもでも、あと5つ必要なんだな。
当分、日曜大工と釣りがメインになりそうです。もはやハンターではなく休日のお父さんだな
では、また釣場にて。


【太公望カウンター】
現在の達成度        2%             
カジキマグロ釣り数:   60匹          
   魚拓小所持数:    6枚  
   魚拓大所持数:    0枚   
スポンサーサイト

レイチェル成長物語 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<レイチェル成長物語⑦~祭りだワッショイ | ホーム | レイチェル成長物語⑤~釣りバカ日誌>>

コメント

こにゃにゃぱ~♪

わたしもあんまり防御力は気にしないですね。。
即死しなければいいくらいでw
|Д゚)。οO(事故とチャット時が怖いからねw)

スキルが良くても見た目が悪いと着る気になれないのは、すごっくわかります♪

わたしはカラの実、ハリの実がいつも不足気味w
ギャラリー・・・まだ訳わかんないですね(´Д⊂)
2009-01-13 Tue 22:45 | URL | Reticle [ 編集 ]
▽レティさん
いつもコメントありがとー!!
ランク低いうちは確かにカラ・ハリの実は不足気味でしたね。
今は少しお金に余裕が出来たので調合屋で購入することも増えていますが・・・。
私もギャラリーやらマイトレやらガーデンやらと、わからんことだらけですので少しづつ進んでいきたいと思います。
では、また釣場にてw
2009-01-16 Fri 11:58 | URL | Rachel [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
