本日も、狩猟中!! 

Monster Hunter Frontierのサーバー3にて徘徊中の狩人:Rachelの不定期更新ブログです。ちなみにゲーム攻略には全然役立ちませんw

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レイチェル成長物語⑩~初のSP武器

HR100になるとSP武具と言うのが作れます。
100以前からSPって名前からして強そうだわと思っていたレイチェルは、
SP武具を作りたいと思い、求人区や団仲間と素材集めに勤しんでおりました。
チキンガンナーの私としてはSP武器の一つ目はボウガンか弓だろと考え、
候補に上がったのが、きんねこじゅうSP(ライトボウガン)、ラヴァタイラントSP(ヘビィボウガン)、P・マスターボウSP(弓)の3つ。選考理由は猫だったり、名前が気に入ったり、素材的に足りものが少ないなどの理由で性能は考えてませんw

そんな訳で素材を集めていると@1の素材で完成する武器が出来たのです。
それは、きんねこじゅうSP。そして必要な素材は神龍苔。
よし、誰かにお願いしてヤマツカミ行ってもらおうと思ったところ、
「ヤマツカミ行ってもらえませんかー」との団仲間のお誘い。おぉー、何というグッドタイミング
行きます、行きます、いま行きます、すぐ行きます。と大老殿の階段を駆け上がり、クエに出発したのでした。
1回では出ず、2回目にゲットし見事 私の最初のSP武器は、きんねこじゅうSPとなったのです。
と、言いたいところなんですが・・・。実は、その前日にシロオビコインが欲しくてガンランス限定クエに出発する事にしたんですが、何とガンランスが1つも無い。
すぐに武器やの親父さんに私が作れるガンランスは何??と聞いてみると何と白文字になっているのは、
アイアンガンランス(レア度1)と銃槍クルガルSPのみ。
ドスランポスが相手とはいえ、レア度1のガンランスでは勝てる気もしない。なのでレイチェルは親父さんに、「そ、そのSPガンランスくださいっ!!」と興奮気味に伝え作っていただいたのでした。予想もしなかった我が初のSP武器であり初のガンランスを担いでドスランポス2頭と格闘するレイチェル。
その姿は、悲惨極まりない泥試合、まず操作方法がよく解っていないのでボタンをガチャガチャと押していると竜撃砲がボカンと火を噴く。しかし、ランポスには当たっていない。
攻撃力は強いはずだが操作方法を理解していないとこれほどまでに叩きのめされることになるのを改めて実感したのでした。何とか、時間切れぎりぎり(@3秒でした)でクリアしたのでした。
しかし、ガンランス以外に面白いかもと感じソロでたまに使ってます。
そんな私の初SP武器エピソードでした。初SP防具エピソードへ続く。
ちなみにガンランスは未だこれ1つしかありませんしラヴァタイラントもマスターボウもまだ出来てませんw
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<お久しブリーフ | ホーム | レイチェル成長物語⑨~入魂祭始まる>>

コメント

ちょりーっす♪
実は自分も最初に作ったSP武器は金ネコですって下降と思ったら、
違うんかい!!w

ってことで初SP武器製作おめでとう^^
また狩場でお会いしましょう^^ノシ
2009-01-22 Thu 20:26 | URL | シチテン [ 編集 ]
▽シチさん
そうですか、シチさんは金猫だっだんですね。
私も、予定ではそのつもりだったんですがw
とりあえず金猫背負って入魂しますw
では、また狩場にて
2009-01-26 Mon 10:34 | URL | Rachel [ 編集 ]
こちらには初コメですヾ(゚ω゚)ノ゛
オイラが最初に作ったSP武器はグラファイーオスでしたねぇ
丁度、その頃剛種クシャに有効な武器防具を集めていた時期というのもあったと思いますw

ガンスは中々癖がある武器と思います
でもやっぱり使ってくると楽しい武器ですよ、エエw
さぁ砲術士のスキルがつく珠or防具の製作をだな・・・(ナニ

というわけで、初のSP武器お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ではでは、狩場にてヾ(゚ω゚)ノ゛
2009-01-29 Thu 14:36 | URL | 鮃 [ 編集 ]
どもども初コメ&お初かな?
FSダンのバケツ男バイガイです^^
どうぞよろしく~
いいですねSP武器wまだおれ100じゃないので
つくれないww
でも初のSP武器おめでとうございます^^
ではまた狩場で^^ノシ
2009-02-02 Mon 23:23 | URL | バイガイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
