本日も、狩猟中!! 

Monster Hunter Frontierのサーバー3にて徘徊中の狩人:Rachelの不定期更新ブログです。ちなみにゲーム攻略には全然役立ちませんw



スポンサー広告 |

出会い頭の事故

MHをやっていると、自分では何が起きたか判らない事や「そりゃ、ないよ」という場面が多々ある。
私に多いのはエリアチェンジした瞬間にレウス等の火炎や突進が飛んできて衝天してしまうときなどである。
そんな残念な人の昨日のお話・・・。

今週から期間限定で始まった通称「男の浪漫クエスト」、HR11から受注でき、特性ハンマー作成素材のチケットが貰えます。さっそく、団の皆とLet’s Go!!
1度目は難なくクリア。事件は2回目に起きたのです。
火山の中を「今日も良い噴火具合だねぇ♪」などとお気楽に走るレイチェル、すると、左前方から
「どけ!どけ!どけーぃ!!」とアプケロスが突進、私の分身に追突。
突然の「力尽きました」のメッセージ。
当然、「!!!!!??」となる私。
苦笑いとドンマイの言葉をかけてくれる皆。

「やっちまったなぁ」と高らかに武器工房の親父に言われそうなのだが、自体がつかめない私は混乱の渦の中。はっと思い、自分のスキルを確認してみると見慣れない「死神の抱擁」というものが・・・。
普段防具は、見た目→防御力→スキルの順で作成しているためスキルについては皆無な私。
最近ようやく耳栓の恩恵を受けありがたやーと思っている(現在HR62)
なので、すぐに「死神の恩恵」を調べるとダメージを受けると1/8の確率で力尽きるとある。
・・・・・・何という、ロシアンルーレット的な恐ろしスキルでしょう。
当然のことながら、この後私は、チキンハンマーとなり「お前、こっちくんなよー(汗)」と小型モンスターに叫ぶのでした。

にしても、相変わらずのサディステックな報酬の与え方で10回クリアでチケット2枚・・・。
作成には6枚必要だから、単純計算・・・・、あと40回かぁ。・・・よしがんばんべ!!
こんな私ですが懲りずに人数合わせで誘ってくださいww。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

MHF | コメント:3 | トラックバック:0 |

行きたいけど・・・(思春期の女子高生の気持ち)

日々、狩場を縦横無尽に駆けずり回っているベテランハンターの皆様でも、
「行きませんか?」と誘われて、
「行きたいけど・・・行きたくない。でも、素材は欲しいの。でも、行きたくないの」と、
まるで恋愛モード真っ盛りの女子高生のような気分になられたこともあるでしょう。
(うん、喩えが良くわからん。)
つまり、「あーこのモンスターの素材欲しいけど行きたくないなぁー」ってヤツです。
私の場合、古龍は1撃必殺でオチるから嫌だな。ティガはもちろん駄目、怖すぎ。
ラー様は、もってのほかでしょ。茄子も怒り時の突進が半端無いから駄目でしょ。
魚竜種は動きが嫌いだし、甲殻種は肉質が硬い、そんな事言ったらレイアやレウスも嫌かも・・・・。

・・・えー、皆さんの苦手なモンスターは何ですか、理由も聞きたいですね。
ちなみ私は・・・クック以外かもww        
MHF | コメント:2 | トラックバック:0 |

ランポスの蹴りVS雷光虫

MHFを初めて3ヶ月、猟団の皆のおかげでHR53(ホント感謝しています)の私なのですが、
あまりにも駆け足で這い上がってきたために防具の強化がランクに追いついておらず
一番つおい守備力の装備でも145・・・。
この薄っぺらな防具を強化しようと日々狩場に赴いているんですが、いかんせん身につけている防具が紙同然。大型モンスターの攻撃をモロに喰らえば、即ベースキャンプ行きになってしまうためヒヤヒヤしながら、ズドドドドッと速射弾丸しているわけですが。

現状、一番私を困らせているのが雷光虫クンです。
スコープ覗いて照準を合わせている最中に、ほわわわわ~ンと近づきバチンとダメージを与えていくのです。防御力400近くもあれば「ん、蚊が刺したかな」程度ですが 私にとっては「ギャー、体力が4分の1も減ったー!!」という一体どんな虫が体に触れとんじゃいという危険動物なのです。
ただ、ランポスのジャンピングキックを喰らった体力の減り方は10分の1程度、とすると・・・
私の少ない数学知識をフル活動すると雷光虫の1アタックはランポスの蹴り3.3倍分・・・。

恐るべし雷光虫。よし防具強化のため今日も狩場へGOだ!!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

MHF | コメント:0 | トラックバック:0 |

裸の王様

HR51に猟団の皆様に押し上げていただき、私の最近のターゲットとなっているのが安倉さんです。
MFH開始当初から安倉装備の概観を見て「あれが欲すぃわ」ということで、ひた走ってきた私。
晴れて51になった暁にサソリ退治に奔走しているのです。

先日も「安倉行きませんか?」という全チャを見つけては、あっちのランド、こっちのワールド、そっちの求人区にジャンプ、ジャンプ、ジャーンプ!!
もともと、チキンガンナーの私ですが、何度目かで尻尾カットがしたく双剣装備で出掛け2オチをさらし「2度と剣士にはならん」と捨て台詞をはき、次の「安倉行きませんか?」の呼びかけにジャーンプ
急いで、蒼桜の対弩をかついで大老殿へダッシュ!!
「行ってきマース」と軽快に砂漠に降り立つレイチェルを見た私は「!!!!?」

そうなのです。ロビー装備ONの私は剣士からガンナーに替えたことを忘れ防具の変更に気付かなかった為に、素っ裸
猟団員の皆なら笑って許してくれるだろうが(どうでしょう?何やってんだって事になるかなww)、ここは恐怖の求人区、冷たい空気が私を包み込みます(うん、ゲーム内まで冬本番)。
ぜーーーーーったいにオチるわけには行かぬと手汗をダラダラ垂れ流しながら、いつもより1.5倍遠くから安倉さんをパキューン、パキューン撃っていたのでした。
皆さん、クエ前の準備は計画的に。

ちなみに一度もオチずにクリア致しました。ふへぇー。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

MHF | コメント:3 | トラックバック:0 |

ブログスタート!!

本日よりブログスタートしました。

8月よりMHFをスタートしてオンラインゲームの世界に迷い込み、2ヶ月にてソロでの狩りに限界を感じ、10月より猟団「Frontier-Spirits」に加入し現在、HR53。

ゲームは下手っぴ、PCは初心者の私めレイチェルの三日坊主的な狩猟日誌を御覧いただければ幸いです。
ブログ初心者ですがSS等も貼り付け、ゆる~く気ままにUPしてゆく所存ですWW

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

MHF | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |
