本日も、狩猟中!! 

Monster Hunter Frontierのサーバー3にて徘徊中の狩人:Rachelの不定期更新ブログです。ちなみにゲーム攻略には全然役立ちませんw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

レイチェル成長物語⑧~庭には2羽、ニワトリがい・・・あっ猫だった

昨年末にHR100に上がりマイトレなるマイガーデンに続く第2の庭的なものを与えられました。
(よくよく考えるとマイトレって何の略なんだろ??マイ・トレーナー、マイ・トレーニングハウス??)
この仕組みが未だ、よくわかっていないレイチェルです。
まぁ、マイガーデンもよく理解していないまま利用してますが・・・。

このマイトレには一番初めの面接らしきもので3姉妹の中から1名管理人さんが来てくれます。
私の管理人さんは長女さんです。とてもおっとりした方で話しやすい方です。
ただ、話している最中に気持ちが合うと非常に嬉しそうな態度をとられると一応私は、女性です的な複雑な気分になりますwイケメン管理人は登場しないのかしら
マイトレには猫様や豚様が飼えるというのか雇えるというのか、とにかくできます。
ただ、施設拡張の為のポイントを集めるのが一苦労です。
気長にやっていこうと思っていたところ、昨日ようやく30P集まり猫の冒険屋がOPENしました。
この施設を選んだ理由は猟団仲間がカジキマグロが手に入ることがあると話していた為です。
雇用した猫様がタル爆弾に乗って飛んでく様は何とも愛らしく和んでしまいます。
とても時間がかかりそうですが、ぼちぼちと施設拡大&知識習得していこうと思う所存です。
次は豚さん牧場かなー??
では、また釣場にて(この終わりのセリフ、いつまで使おうか!?このままだと1年かかりそうだけど)


【太公望カウンター】
現在の達成度      3.6%             
カジキマグロ釣り数:  110匹          
   魚拓小所持数:   11枚  
   魚拓大所持数:    0枚
レイチェル成長物語 | コメント:4 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語⑥~屁のツッパリはイランですよ

最近、ひしひしと自分の知識の無さを痛感いたしまして、勿論モンハンのですが、フロンティア通信の一番新しいのを買いました。
事の発端は、色々あるんですがモンスの弱点属性や素材が採れる場所などなどです。
んなわけで、購入に踏み切りました。
早速読んでみると何、そうなのか!?と言う事がたくさん書いてあり、幾つになっても勉学はしないといけませんねぇ。

話は変わりまして、近頃でも求人区だと「火事場ガンナー募集」「火事場ガンナーで行きませんか??」「火事場のみでお願いします」と火事場、火事場と消防士も真っ青なぐらい火事場と言われます
(若干、大げさに書いていますw)
私は以前にも書きましたが外見一番、防御力2番、スキルって何??という、何ともKYなハンターですから火事場装備などありませんし、そもそも火事場の威力はそんなに凄いんかーい??
純粋に火事場のあるナシで討伐時間にどれほど違いがあるのかを確認したいと思い、他のスキルなんかも少し考えてみて私の中で一番つおーい装備を作ってやろうじゃー無いかと言うことになったわけですよ。
そんなこんなで前述の本を読み一番良いのが剛力珠らしい事がわかる。
剛力珠・・・、話には聞いていたが、それを作るときがキタのね。
早速作成方法を見ると・・・景品等でしかもらえないらしい。
私は何故、祭りポイントやネカフェポイントを取っておかなかったのだと少し後悔。
しかーし、クヨクヨしても仕方が無い。
他に取得方法を探すと家具やのギャラリー審査でいただけるらしい。(えぇ、そんなことも昨日初めて知りました)
にっちらこっちら、6万点を目指して家具を作製していたわけですが ある素材が足りない・・・。
そいつは、カラ骨小!!
ガンナーの私にとっては調合の際に非常に必要な1品。こいつが慢性的に不足しているわけで・・・。
何度か採掘をした末、何とか家具を取り揃え剛力珠2つゲットしました。
でもでもでもでも、あと5つ必要なんだな。
当分、日曜大工と釣りがメインになりそうです。もはやハンターではなく休日のお父さんだな
では、また釣場にて。


【太公望カウンター】
現在の達成度        2%             
カジキマグロ釣り数:   60匹          
   魚拓小所持数:    6枚  
   魚拓大所持数:    0枚   

レイチェル成長物語 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語⑤~釣りバカ日誌

2009年になり、リアルの世界での目標も新たに定め邁進する所存のレイチェルは
Fの世界での大きな目標を掲げようと試行錯誤していたのですが、昨日それを後押しすべき企画が登場。
その名も「釣り師への道」
昨日の猟団街はこの話題で持ちきりでした。
何故そんなに話題騒然かといえば、サディステックさ。
内容を簡単に書くと
①カジキマグロを10匹釣ります。
②カジキマグロを10匹納品して魚拓小をゲット
③魚拓小を10枚納品して魚拓大をゲット
④魚拓大を30枚ゲットして太公望の証をゲット
⑤太公望の証を素材として試作(坊主)という大剣が手に入ります。

と、言うことは魚拓大を30枚手に入れるのに魚拓小が300枚必要、魚拓小を300枚得るには
カジキマグロが3000匹必要ということに・・・。
松方弘樹さんもビックリというか3000匹て、地球上のカジキマグロをハンターに取り尽くさせるつもりなのか??というべきクエスト。
しかーし、我が尊敬するイチロー選手が日本人最多安打の3085安打を超えるだろう2009年!!
同じ3000匹台のカジキマグロを釣れとイチロー選手が行っているに違いない(えぇ、絶対言ってませんね。)
という訳で気長に2009年の1つの目標として太公望を作るぞぃというのを掲げることにしましたー。

それではまず、現在カジキマグロが何匹いるか我が家の巨大冷凍庫を確認してみよう。
まずはキレアジでしょ、これはハリマグロ、これは大喰いマグロ・・・。
えーっと・・・、うちのカジキ知りませんか??きっとアイルーが持ち逃げしたに違いない。
というわけでカジキの持分は0。何と清清しい。ハハハハハハハ

じゃ、釣りに行こう!!どうやらカジキは森丘でとれるらしい。
よし釣竿40本ほど背負って行くぞー!!って・・・。
あれ??森丘にいけない。何故だー!!
猟団仲間に確認すると何でも「始まりの唄」を歌姫様に歌って頂かないといけないらしく
そんなことも知らなかった私・・・。やれやれですね。
猟団仲間のあおねこさんとラジウムさんにお手伝い頂きゲットいたしました。
何とか釣りにいける体制が出来たので明日から釣りバカになろうと思いマース!!

【太公望カウンター】
現在の達成度                    
カジキマグロ釣り数:    0匹          
   魚拓小所持数:    0枚  
   魚拓大所持数:    0枚         

レイチェル成長物語 | コメント:4 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語④~聖なる夜に裸で私を捕まえて

メリークリスマス!!皆様、楽しいクリスマスを過ごすことが出来ましたか??
私は、仕事柄、この時期はとてもお忙しいので楽しいとまでは行きませんがディナーは美味しく頂きましたww
さてさて、最近はイベクエが多くてどれからやろうか悩んでしまいますね。
とりあえず、クリスマスツリーでトナカイをツンツンするクエは終了いたしました。
にしても、ベルバレッタしかり、ハンゲ・ダレット合同クエしかり裸で捕獲のクエが多いですね。

ランクが低い方と高い方が一緒に楽しめる為の処置だと思いますが裸ということで少しモンスに触れるだけでダメージを受け何時の間にか落ちていることが数回あり「あちゃー」という気分になるのですが更に捕獲しないとクエスト失敗になってしまうので、ついつい討伐して失敗をしてしまい「やっちまったなぁ」という私であります。
昨日も、団の皆と合同クエに行ってきましたがクック先生を4匹捕獲しなければならず、なおかつそれを10回やらないと特典武器がもらえず、少し凹むと同時に猛烈に睡魔に襲われて4回目にしてダウンしてしまいました。
教訓としてコイン集めクエやチケット集めクエは元気があるときでないと駄目ですね。
今週いっぱいで仕事納めなので年末に頑張りたいと思いますww




レイチェル成長物語 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語③~更なる高みへ

プレミアムコースなんていうモノがこの4.0から登場しました。
初回は500円で出来るみたいです。
内容は、クエの報酬とHRPが高いということ。1~2名用が下位で3~4名用が上位。どちらも報酬に差はありません。
例えば、レウスを狩ると15万ゼニーと5000HRPが手に入ります。
但し、72時間しか有効時間が無いので悩みどころです。
いろいろ考えた挙句、辿り着いた結論はお試し価格でやってみて一気に100まで上げて2度とやらないというもの・・・。まぁ、2度とやらないかは別として挑戦してみることに。

現状が82のレイチェルが100になるなら、ざっとの計算で138,600のポイントが必要。
レウス1頭辺り、5,000なのでおよそ28頭ほど狩猟する必要がある。
1頭辺り今の私がソロなら20分ほどかかるとして1時間で3頭、28頭倒すとしたら・・・7時間!!
よし、求人区に街を作ろう。ということで初めて自分から求人区にプレミアム限定レウス狩猟の街を作りひとまずソロで出掛ける。
帰ってくるとお一人が来てくれたので、早速2名で出動!!
その後、4名となり色んな方々が入れ替わり立ち代り来てくれて約4時間経過後・・・。
見事、28頭狩猟成功!!100になった!!と思いきやランクアップ条件試験をクリアしてませんという表示が・・・。
なにー!!というか試験は何処で受ければいいんだ??
いろいろ調べた挙句、受け方を発見し試験クリア。
何とかHR100になることができましたー!!
Fをスタートして4ヶ月。猟団仲間を始め色々な方のお陰でHR100になることが出来ました。
ホントにありがとうございました。

というわけで早速、100以上のクエへ。
開始早々、ケルビにアタックされ6分の1ほど体力が減る我が分身。
!!!!!・・・、お解りのとおりレウスを倒しまくりのHR100ですから武器・防具とも強化されておらずのレイチェルは3死の常連になりかねません。
PSをあげつつ、強化を図りたいと思いますww


レイチェル成長物語 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。