本日も、狩猟中!! 

Monster Hunter Frontierのサーバー3にて徘徊中の狩人:Rachelの不定期更新ブログです。ちなみにゲーム攻略には全然役立ちませんw



スポンサー広告 |

レイチェル成長物語⑦~祭りだワッショイ

2009年初の狩人祭が始まりますね。
今回から、また色々とルール的なものも変わっているみたいですが、
正直ついていけてません。基本的な入魂の仕方などがわかってればいいかと(汗)
我が猟団は、蒼組になりましたー!!
蒼組時は負け知らずと言うことで縁起が良いですねぇー。
今回は勝てるように私も出来る限り頑張りたいと思います。

話は変わりまして、昨日、我が猟団のブログにお叱りのコメントを頂いたようです。
多くの方々がプレイしているゲームの中で猟団という小さな組織に属していると時に周りが
見えなくなるときもあります。
そんな時には、誠意を持って注意してあげたり注意を受けた事を反省し改善する姿勢は例えゲームであれ必要かと思います。
今回のことは我々に落ち度が合ったのも事実ですので真摯に受け止め改善していきたいなぁと思います。
但し、注意していただける側にも言葉遣いなどの一通りの礼儀も必要かと思います。
でなければ、その言葉遣い等に対する更なる火種を産みかねません。
無用な争いは避けて、互いが気持ちよく楽しくプレイできることが1番でしょうか。
そんなことを感じた昨日の出来事でした。

最後に、これはあくまで私の見解であり我が猟団の考えではありませんのでご注意ください。


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語⑥~屁のツッパリはイランですよ

最近、ひしひしと自分の知識の無さを痛感いたしまして、勿論モンハンのですが、フロンティア通信の一番新しいのを買いました。
事の発端は、色々あるんですがモンスの弱点属性や素材が採れる場所などなどです。
んなわけで、購入に踏み切りました。
早速読んでみると何、そうなのか!?と言う事がたくさん書いてあり、幾つになっても勉学はしないといけませんねぇ。

話は変わりまして、近頃でも求人区だと「火事場ガンナー募集」「火事場ガンナーで行きませんか??」「火事場のみでお願いします」と火事場、火事場と消防士も真っ青なぐらい火事場と言われます
(若干、大げさに書いていますw)
私は以前にも書きましたが外見一番、防御力2番、スキルって何??という、何ともKYなハンターですから火事場装備などありませんし、そもそも火事場の威力はそんなに凄いんかーい??
純粋に火事場のあるナシで討伐時間にどれほど違いがあるのかを確認したいと思い、他のスキルなんかも少し考えてみて私の中で一番つおーい装備を作ってやろうじゃー無いかと言うことになったわけですよ。
そんなこんなで前述の本を読み一番良いのが剛力珠らしい事がわかる。
剛力珠・・・、話には聞いていたが、それを作るときがキタのね。
早速作成方法を見ると・・・景品等でしかもらえないらしい。
私は何故、祭りポイントやネカフェポイントを取っておかなかったのだと少し後悔。
しかーし、クヨクヨしても仕方が無い。
他に取得方法を探すと家具やのギャラリー審査でいただけるらしい。(えぇ、そんなことも昨日初めて知りました)
にっちらこっちら、6万点を目指して家具を作製していたわけですが ある素材が足りない・・・。
そいつは、カラ骨小!!
ガンナーの私にとっては調合の際に非常に必要な1品。こいつが慢性的に不足しているわけで・・・。
何度か採掘をした末、何とか家具を取り揃え剛力珠2つゲットしました。
でもでもでもでも、あと5つ必要なんだな。
当分、日曜大工と釣りがメインになりそうです。もはやハンターではなく休日のお父さんだな
では、また釣場にて。


【太公望カウンター】
現在の達成度        2%             
カジキマグロ釣り数:   60匹          
   魚拓小所持数:    6枚  
   魚拓大所持数:    0枚   

レイチェル成長物語 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レイチェル成長物語⑤~釣りバカ日誌

2009年になり、リアルの世界での目標も新たに定め邁進する所存のレイチェルは
Fの世界での大きな目標を掲げようと試行錯誤していたのですが、昨日それを後押しすべき企画が登場。
その名も「釣り師への道」
昨日の猟団街はこの話題で持ちきりでした。
何故そんなに話題騒然かといえば、サディステックさ。
内容を簡単に書くと
①カジキマグロを10匹釣ります。
②カジキマグロを10匹納品して魚拓小をゲット
③魚拓小を10枚納品して魚拓大をゲット
④魚拓大を30枚ゲットして太公望の証をゲット
⑤太公望の証を素材として試作(坊主)という大剣が手に入ります。

と、言うことは魚拓大を30枚手に入れるのに魚拓小が300枚必要、魚拓小を300枚得るには
カジキマグロが3000匹必要ということに・・・。
松方弘樹さんもビックリというか3000匹て、地球上のカジキマグロをハンターに取り尽くさせるつもりなのか??というべきクエスト。
しかーし、我が尊敬するイチロー選手が日本人最多安打の3085安打を超えるだろう2009年!!
同じ3000匹台のカジキマグロを釣れとイチロー選手が行っているに違いない(えぇ、絶対言ってませんね。)
という訳で気長に2009年の1つの目標として太公望を作るぞぃというのを掲げることにしましたー。

それではまず、現在カジキマグロが何匹いるか我が家の巨大冷凍庫を確認してみよう。
まずはキレアジでしょ、これはハリマグロ、これは大喰いマグロ・・・。
えーっと・・・、うちのカジキ知りませんか??きっとアイルーが持ち逃げしたに違いない。
というわけでカジキの持分は0。何と清清しい。ハハハハハハハ

じゃ、釣りに行こう!!どうやらカジキは森丘でとれるらしい。
よし釣竿40本ほど背負って行くぞー!!って・・・。
あれ??森丘にいけない。何故だー!!
猟団仲間に確認すると何でも「始まりの唄」を歌姫様に歌って頂かないといけないらしく
そんなことも知らなかった私・・・。やれやれですね。
猟団仲間のあおねこさんとラジウムさんにお手伝い頂きゲットいたしました。
何とか釣りにいける体制が出来たので明日から釣りバカになろうと思いマース!!

【太公望カウンター】
現在の達成度                    
カジキマグロ釣り数:    0匹          
   魚拓小所持数:    0枚  
   魚拓大所持数:    0枚         

レイチェル成長物語 | コメント:4 | トラックバック:0 |

年末から年始の出来事②

29日の深夜に横浜から帰ってきまして、爆睡から目覚めた昼過ぎ頃から1年積もりに積もった
汚れを取さらうべく大掃除を開始しました。
毎年、思うことですが掃除は定期的にすべきですね。2009年の目標にしたいと思います。

部屋、トイレ、台所、風呂と掃除して終わったのが31日夕方・・・・・。
ふひぃーと一息ついて2008年最後のINを致しました。
2008年最後の狩り納めとして選んだクエが「ヒレ集め」
ドスガレオスとガノトトスを捕獲するクエを猟団仲間と行くことに。
1度目は、レイチェルさんが深追いしすぎてガレ君を討伐してしまい失敗!!
2度目の挑戦となりました。魚竜種が、若干苦手な私はあまりガレオスと戯れたことがないので
捕獲のタイミングがワカラナーイ!!

とはいえ、ガレ君は捕獲成功し、残すはガノさんです。
ところが、このガノさんは引きこもり症なのか音爆弾を投げても投げても川から出てこない、
そして見事に罠を避けまくる、そうこうしているうちに年明けまで後3分。
あせる我々を見て「しょーがないねぇ」と思ったのか罠にかかってくれるガノさん。
しかし、誰も捕獲麻酔玉を投げない。
・・・・・。となる面々。
実は、数回捕獲失敗を続けていたので手持ちの玉を全て使い切っていたのでした。

勿論、リタイヤとなり、その数十秒後に年が明けましたww。
その後、同盟の皆さんもそろってSSをパチリ、これまた良い記念になりました。

正月は、実家に行ったり(とは言っても4キロ先)、電気屋に並んだり(i-Podの為に)、たまった特番見たりとINする時間が少なかったですが充実した年末年始でした。
2009年も狩りもリアルも頑張りたいと思います。

にしても、ツイン羽子板は作るのが大変でございますねぇ
リアルなレイチェル | コメント:0 | トラックバック:0 |

年末から年始の出来事①

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年末、仕事納めから本日までブログをお休みさせていただいておりました。
特に理由はありませんが・・・、決してサボリでは・・・・、ま、まぁいろいろ忙しかったわけですよw
てな、わけで年末年始に起きたことを数回に分けて書いていこうと思います。

12月27日で2008年の仕事が終わりまして、その夜一路、横浜に行ってまいりました。
というのも、あるルート(とは言っても)怪しい人からではなく、友人の友人より、
チケットを譲っていただきまして久しぶりにコンサートなるものに行ってまいりました。
ミスチル外の方のコンサートに行くのは5年ぶりということでワッショイという感じです。

えっ、誰のコンサートに行ったのかって??
では、第1ヒントを

IMG_0370[1]

えーっとこれがですね。中華街で買ったお土産です。
まさに衝動買いでしたね。えぇ、コンサートとは全く関係ありません。
では第2にヒントを

IMG_0368[1]

これはですね、コンサート会場にしか売っていないグッズだそうで記念に長蛇の列に並んで買ってきました。
ん、まだわからない??では、最後のヒントを・・・

IMG_0369[1]

ヒントというより、そのまんまです。
福山さんのコンサートに横浜アリーナに行ってまいりましたよ。
一言で言うと「かっちょえぇ」
来年40歳だそうですが「かっちょえぇ」
お姉さま方の黄色い声援が今も耳に残っています。

やはりライブはいいねと思った1日でした~。
しかし、車での日帰り愛知ー横浜は結構シンドイ

リアルなレイチェル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
